※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【帝王切開後のパニック状態について】帝王切開の術後、パニック状態に…

【帝王切開後のパニック状態について】

帝王切開の術後、パニック状態になってしまった方いますか?(もともとそうような既往がない方で)

昨日帝王切開を受けたのですが、ベッド上に横になっていられず4時間ほど過呼吸を繰り返して痺れや呼吸苦が続いてしまいました。
自分ではどうすることも出来ず、目がチカチカし、冷や汗ダラダラでした。。

先生や助産師さんたちの仕事を完全にストップさせてしまい、恥ずかしさと情けなさでいっぱいです。
先生の許可を得て、硬膜外麻酔が入っているにも関わらず、頭側を起こしてもらいました。
前日ほぼ眠れなかったこともあったり、
先生からは出血量も2500mlと多かったり、麻酔の影響で術後せん妄状態かもですね。と言われました。

助産師さんからは何度ももともとパニックになりやすいか確認もされましたが、パニック障害はなく、はじめての経験で、夜間には落ち着きました。
若い助産師さんのちょっと呆れた感じの態度に凹んでしまいました😥

同じような経験された方いたら教えていただきたいです😥

コメント