※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soon
お金・保険

自動車保険について無知で、事故で相手が居眠り運転で主人が重傷。相手の保険から240万しか出ないと言われ、自分の保険も出ない。増額の可能性あり。どうすればいいか教えてください。

自動車保険のことで無知なので教えてください。
先日主人が事故にあい相手は居眠り運転でこちらは無過失です。主人は頚髄を損傷し未だ半身に痺れなど残っている状態です。
車は全損で買い換えるのですが、相手方の担当から240万しか出せないと連絡あり。自分の保険からは出ないと言われました。てっきり私は、自分方と相手方どちらからも貰えると思っていたのですが違うんですか?相手とこちらは同じ保険会社なのですがそれも関係ありますか?
また、240万では新車は買えないと詰めたところ、上司が許可を出せば多少の増額は可能とのこと。
ちょっと、意味がわからなくないですか???
とにかくこちらに非はないし、後遺症の残るような怪我をさせられて、仕事もまだ復帰できず。絶対に損をしたくないしできるだけ多くお金を取りたいと思ってます。
どのように動けばいいか教えて頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車の方は買った時と同じ金額は降りませんよ。

弁護士特約加入しているならそれを使って弁護士さんを間に挟んでください。

はじめてのママリ🔰

この度は大変でしたね…🥲
車のお金に関しては、保険で降りるのはその車の修理代もしくは時価額が上限です。
残念ながら被害者側が得するような仕組みではありません🥲

物損の方はどうしようもないので、ご主人に通院頑張ってもらう、後遺障害をとるなりして人身の方で慰謝料増額してもらい、それを車の方にあてる感じですね。

とりあえず弁護士さん挟むのが良いと思います💦

りりり

弁護士特約加入してるなら使って下さい
240万しか出ないわけないです
だいたいは対人,対物無制限または何千万はあるので後遺症や休業補償を考えると倍以上はもらえます