※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の完熟パパイヤ摂取について知見を求めています。未熟は避けるべきと言われる中、完熟については情報が不足しており不安です。

【完熟パパイヤの妊娠への影響について】

現在妊娠3ヶ月、食べづわりの真っ最中です。発展途上の海外在住で、フルーツが食べたいのに新鮮なフルーツがなかなか手に入りません。パパイヤは一年中取れるのですが、未熟のパパイヤは子宮収縮作用があるので食べないようにと出てくるのですが、完熟のパパイヤははっきりとした回答があまりないようで安心して食べられません。
妊娠初期、妊娠中など、完熟パパイヤ食べたことがある方、知識のある方いらっしゃいましたらご意見をお聞かせください🙏

コメント

ママリ🔰

実家が沖縄で予定日1ヶ月半前から里帰りした際に、青いパパイヤから完熟まで普通に食べてしまってました…(恥ずかしながらパパイヤがダメと知らず😭)
結果特に経過異常もなく、予定日当日に元気に生まれてきましたよ!
沖縄民は妊娠中でも食べてる人割といるのでは🤔?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は特に気をつけましょう!的なことが書いてあるんです💦
    でも実際に食べて、元気に出産された方がいらっしゃると安心します☺️
    回答ありがとうございます✨

• 10月31日