※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ベビーグッズショップは、妊娠3ヶ月から行くのがおすすめです。今から行っても大丈夫です。

現在妊娠3ヶ月(1人目)です。アカチャンホンポなどのベビーグッズショップへは、妊娠何ヶ月くらいから行くのがよいですか?今から行ってピンとくるものなのかわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月あたりから本格的に準備し始めました☺️

はじめてのママリ🔰

マタニティ用品買いに行くことがあったのでたまに覗いてましたよ😊

実際に子供のもの買ったのは
性別が分かった頃からちょこちょこと買い始めました!

ベビーカーやおむつなどはギリギリに買いましたが欲しいものは早めに目星はつけてました
楽天とかで安くなってる時に買ったりもしてました!

はじめてのママリ🔰

里帰りしてから行ったのでだいぶ後でもいいと思います!
切迫とかになったら困りますけど頼れる人がいるならとりあえず買ってきてもらうので事足りると思います!

はじめてのママリ

安定期くらいから行ってました。
とりあえず実物見て目星つける感じで!絶対欲しいものだけ買って、あとはギリギリでネットで買いましたよ!

ママリ

今行ってもピンとこないと思います。産む時の季節も違ってくるとおもうし。

産院で用意してくれるものもあるためわりと遅めに行きました。

mama

性別が確定してから行きました^ ^
男の子か女の子かで色味も変わってくるし、性別わかるといろいろ欲しくなりますよ😊

れい

下見は悪阻が落ち着いたら行き始めましたよー
抱っこ紐の試着は初期or産後じゃないとできないです

下見しつつネットで調べつつ一覧作り、実際買い揃えたのは33週で一日でほぼ終えました
メーカーや枚数なども細かく決めてたので、長期入院になっても旦那や母親に頼める状態でした!

🔰まま

臨月でいきました!
あまり早く行っても季節感変わってくるし
赤ちゃん本舗にいくと色々なものがキラキラみえて
いらないものまで買いそうになるとおもったので!💫

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐の試着がしたかったので、お腹があまり出てないうちに行って試着とか他のベビー用品を見たりして、実際買いに行ったのは8ヶ月頃でした!

みるく

ありがとうございます!
抱っこ紐をまず見に行って、そのあとは妊娠後期くらいに行ってみようと思います…!ネットで買われる方も多いとのこと参考になりました!!