※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

世帯年収900万くらいの方、家族4人だと、どれくらいの頻度で旅行に行っ…

世帯年収900万くらいの方、
家族4人だと、どれくらいの頻度で旅行に行ってますか?
また、旅行のために節約していることはありますか?
教えてください!😉

コメント

チョッピー

旅行なのかわからないですが月2くらいは車で泊まってあっちこっち観光して温泉入って〜みたいな事をしてます。
また、日帰りともなれば毎週〜他県を行ってます💦
外食とかは最低金額の中〜5個くらいの中から選ぶかなと🤣あと、水筒は平日は各自持って飲料水は買わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で!すごいです!
    ワンボックスですか?
    水筒持ってくの一緒です😂
    ペットボトルもだいぶ値上げしているしもったいないですよね💦
    旅行好きですが、みなさんどれくらいの頻度で行ってるんだろうと気になります🤭

• 10月31日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね✨狭いですがセレナと小型犬1頭も。
    3日前に静岡に泊まりで行って、明日が幼稚園のお休みなので今日の夜からディズニーランド(運動会の1等賞の約束)に、体調良ければ金曜日は子供達の地元イベントでマスのつかみ取りさせて、土曜日は山梨県に日帰りでみたいな💦体調持てば日曜日は江の島にみたいな…
    専業主婦で用意に追われてぐったりですが…夫婦の趣味が魚釣りなので🤣釣れるのは明け方と夜しか子ども達大人しく寝てくれないので💦🤣🤣旅館にはなかなかいかないです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあー素敵すぎます🥰
    文章読んで一気に憧れました❤️w
    うちも犬います!犬いると、確かに車中泊のがいいですね😌

運動会の一等賞がディズニーなんて、すてきすぎます!うちはピザでした🤣🍕
    釣りが趣味なんて、いいですね😍
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 10月31日
  •        チョッピー

チョッピー

人生一度きりなので、家族皆で楽しみましょ〜👍

• 10月31日

一泊旅行で年3回くらいです!休みの関係で一泊なので近場で10万前後の旅費です!

居住費、保険、通信費は少ない方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも通信費とかは抑えてますが、これから電気代なども抑えて少しでも旅行の足しにしたいなあと思ってます😅
    やはり年3回くらいですよね!うちも同じくらいです❤️

• 10月31日
たたぴぴ

2ヶ月に1回くらいです!
夫が日曜日と祝日しか休みがない関係でお高い時にしか旅行が組めませんが、休みが取れない分海外とかに行けないのでまぁいっか〜と思って客室露天風呂付きの部屋とかで贅沢してます!
旅行のための節約はやはり色んなサイトを比較するとか、楽天ユーザーなので楽天のセールとかポイントが倍の日に先々の予約をしたり、ふるさと納税の返礼品で旅先で使えるクーポンが無いかとか探してます!!

日々の生活に関してはほぼワンオペでしんどいので金で解決!って感じで節約はできてませんね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、少しの休みしかないなら、海外は無理ですし豪華な旅館ありですね❤️
    ワンオペでしんどいと節約もなかなかできないですよねー💦わかります!😭
    私も基本楽天トラベルですが、上手く使えてるのかわかりません😅
    いろいろ調べてみます❤️

• 10月31日