※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ココロ・悩み

次女の様子が変化し、やる気がなくなっていることでイライラしています。夜ご飯も食べない状況で、旦那に怒られた際に理解されず、疲れています。話し合いが難しい状況です。

イライラが収まらなくて……
これって私がわるいですか?

次女は寒くなってから毎日のようにおねしょ
幼稚園も満3歳で通ってますが
今日、連絡が来て
なにか次女ちゃんのやる気スイッチみたいなの
ありますか?
ココ最近なにもしないです。
お給食も数口食べて蓋閉めて
お片付けは最後の最後までやらない
トイレもみんなと行く時間にいかない
だからおもらしもする
眠たいから寝るーと寝る体勢にはいる
次女ちゃんは出来る子ってわかってるから
なにかありましたか?
と言われて、ショックでした。
きっと次女のヤル気もすっかり無くなってます
夏休み前の懇談会では
すごい褒めて貰えてお手本みたいな子と
言われてました。

帰宅して
お風呂入るのも嫌で泣きながら、
隠れておやつはたべてる
言う事も約束もなにもまもらない
夜ご飯ももちろん全く食べない
だけど私と5口は食べる約束したので
それが終わるまで席を立たない
6時に食べ始めて8時まで座って
一口も入れませんでした。

それで私は次女にすごい怒ってて
次女が泣いてました。
でも私は片付けをしててキッチンから
怒ってました。

その途中に旦那が帰ってきて
どーしたのぉおおお
っと抱き上げて
大丈夫だよ〜

私に向かってなにそんな怒っとんの?

おかしくないですか?
ありえないですよね?
状況みて怒られてるから泣いてる
わたしがまだ話してたから
注意が終わりきってないのに
さえぎってきて
私を悪者扱い

あったまきません?
この状況で旦那さんに
優しく実はさぁーって
話せる方いますか?

もう疲れたなにもしたくない

コメント

♡♡

はんなさんが何もしたくないー!ってなる様に次女ちゃんもそんな気分なのかなと思います🙌
3歳ならまだ、おねしょもしちゃうでしょうからいったんオムツへ、ご飯も食べたくないなら終わりにしちゃいましょう🙆‍♀️1日くらい食べなくても死にません😊
お風呂も嫌な時あるので入らなくても良し!おやつに関しては見えないところ、届かないところにしまった方が良いですかね🙌💦

  • はんな

    はんな

    コメントありがとうございます🥺

    次女の事はもう毎日なので
    イライラはするけど大丈夫
    なんですけど……
    旦那に腹が立ってて🤣

    • 10月31日
  • ♡♡

    ♡♡


    読んだ感じだと私はそこまで腹立ちませんが、日頃の積み重ねがあるんでしょうね😣💦
    私なら普通に、〇〇がねー!😭😭って話してバトンタッチします笑
    パパもママも2人して怒るよりもはんなさんのご主人の様に1人でもお子さんの味方になってあげれる人がいる環境の方が良いかなと私は思います😊
    いつもの事ならば尚更そんな怒る事ではないかなーと思いました💡

    • 10月31日
  • はんな

    はんな

    まだ私が注意して
    話してる最中に
    帰宅してきて、
    さえぎってきて
    泣いてる次女抱っこして
    どーしたのおお〜みたいな
    テンションでやられたんで
    ムカつきました。
    私は主人が怒ってる時
    絶対泣いてても横から
    口出ししないし
    しっかり2人で解決して終わるまで近づきません。
    一緒に怒るのも、もちろん
    違います。
    昨日の状況で私が怒ってる時に
    旦那も何も知らない状況で
    怒ってきたら
    それはそれでお前はなんなんだ
    ってなったと思います。
    いつもの事だけど
    約束した以上守って欲しい
    の気持ちで怒りました。

    • 10月31日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですね!
    でもその約束も経緯もいっさい書いてないので、さすがにそこまで予測した上でのコメントは出来ないです😅私含めママリの回答じゃはエスパーではないので..🙌💦

    イライラが収まって仲直りできるといいですね😊

    • 10月31日