※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目やにがあって登園後、結膜炎と診断。保育園に行かせていいか悩む。結膜炎で休ませるべきか、有給も少なく判断が難しい。

【目やにがあって登園させた後、結膜炎と診断されました。保育園に行かせていいか迷います】

1歳半の娘 保育園に通ってます。
朝、目やにがあって少し目の周りが赤かったのですが
目やにを拭いて登園させてしまいました💦
お迎えの際に保育園の先生から
「こういう時はなるべく受診してもらってから登園させてくださいね、、、」みたいなことを言われ😂
そのまま保育園帰りに病院に行くと結膜炎との事でした😢

病院の先生には保育園の判断によるけど、行っても大丈夫だと思うよ〜と言われましたが、
行かせていいのか迷います😭

みなさん結膜炎になった時は休ませてますか??
特に他に症状も無いし
もう有給も残り少なくなってきて、出来れば休みたくない気持ちもあり、、、判断が難しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー性かウイルス性課にもよるのですが…そこは何か言われましたか⁉️
ウイルス性だと周りにもうつるので、お休みした方がいいと思います😭