※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

妊娠検査薬が陽性でつわりが始まり、理解のない夫につわりでのサポートが必要。産婦人科医に相談し、知識を得ることが大切です。皆さんのアドバイスをお願いします。


アドバイスください。(長文ですいません😭)

この度妊娠検査薬が陽性になり
今週の土曜日に産婦人科を受診する予定です。
一昨日からつわりが始まったのか
気持ち悪くなることがあり、嘔吐することもあります。

前回の妊娠の時につわりに対して理解がない夫に
ずいぶんメンタルがやられました。
元々偏食なので気持ち悪くて食べられないのではなく
好き嫌いで食べてないだけだ!と決めつけられていました。
赤ちゃんのことを心配し、
旦那がヨーグルトを作ってくれた時もつわりで
全然食べられなくて旦那がブチ切れて
ヨーグルトの容器を投げてくるなんてこともありました。

今回のつわりも早すぎる。自分のメンタルが弱いだけや!
前回の出産で子供が仮死状態で産まれたのは
つわりで食べなかったせいだ!!!
と色々言われました。

つわりの関して知識がない旦那さんには
どうしたらいいですか?
ネットで検索してみて!と言っても一回もしてくれません。
産婦人科医なら信じるそうです。
皆さんアドバイスください。🙇‍♀️

コメント

るるい

第3者がはいらないとわからない方なのかもしれないですね。
メカニズムを教え何故そーなるのかと論理的に話しをした方が理解してくれそうですね。
妊婦検診で助産師指導サークルないですか?
それに一緒に参加してもらうのは手だと思います🙆

  • りらっくま

    りらっくま


    そうだと思います。
    私が通っている産婦人科には
    助産師指導サークルは無さそうです😓

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん理解なさすぎて酷いですね😭
そこまで言うたら一緒に病院に行ってもらうのが1番早いと思いますが、どうでしょう??

  • りらっくま

    りらっくま


    産婦人科に行って話聞いてほしいと今お願いしました。
    その話をしてからめっちゃ不機嫌です☺️☺️
    産婦人科医にお願いしたら
    つわりのことを説明してくれますかね?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや調べるのも嫌ならいけや!!って感じですよね🤣🤣

    悪阻に関しての症状は人それぞれで病気ではないので一概にこれ!という症状はないので説明してくれると思いますよ😣

    • 10月30日
  • りらっくま

    りらっくま


    そうなんですよ!
    人それぞれなので、軽い人もいれば重い人もいるので理解して欲しいんですよね😱
    産婦人科医にお願いして見ます!!

    • 10月30日