※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
お仕事

保育園に休みの日も預けていることで問題があるか、勤務証明書提出後に言われる可能性はありますか?

自分の仕事が休みの日は保育園に預けちゃだめ、みたいなのよく聞くんですが、特にそう言ったことは何も言われておらず、普通に預けてます。

4月から継続して保育園に通うため、勤務証明書を提出したのですが、休みの日でも預けてることでなにか言われたりするのでしょうか、、?

コメント

ねむ

保育士してます!
園によります。通われているその園が、保護者が休みでも預けていい園で、お子さんが何も精神的な面でかわりないなら何も言われないです!

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

おお!保育士さん!✨コメントありがとうございます🙇‍♀️

そういったことは、事前に言われるものですかね?
    仕事休みの日は預けないでください的な…

• 10月30日
  • ねむ

ねむ

入園説明会の時にお話するかな〜と思います!

• 10月30日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

特にそう言った話はなかったんで大丈夫かな…と思っておきます😌ありがとうございました✨

• 10月31日

娘の通っている保育園では、親が休みの日は8:00〜16:00の標準保育の時間なら利用できます😊
延長保育や早朝保育は利用しないでなるべく親子のふれあいの時間にしたあげてください。と説明がありました😌

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

やはり最初にそう言った説明があるんですね!
    うちはほんとに特に何もなかったので、大丈夫かな…😂

• 10月31日
バナナ🔰

園によって違うので言われた事ないならOKだと思いますよ。
息子の通ってる園は新年度の保護者会で毎年説明があります。
ルールとしては9:00~16:00まで、未満児さんは週5で登園は疲れてしまうのでなるべく休めるなら休ませてあげてください。という感じです。
でも土曜日は仕事じゃないと預けられません。

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

何も言われなかったので大丈夫ですかね👌
    うちも土曜日は仕事じゃないととは言われました!
    平日17時までいつも預けてるんですが、毎日楽しそうです😂

• 10月31日