※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
子育て・グッズ

夫婦で同じ部屋で子供と一緒に寝ている方へ。洋室での寝具や布団の配置、子供の安全、カビ対策などについてアドバイスをお願いします。

夫婦で同じ部屋で子供と一緒に寝ている方、どのように寝ていますか?
今和室に布団2枚敷いて川の字で寝ていて、起きたら干すか畳んでそのまま。
しかし、引っ越してからは7帖の洋室に寝ることになります。
カーペットを敷いて布団?
その場合下にすのこか何か敷きますか?
起きたら畳んでそのままですか?
カビませんか?
ベッドの場合大きさは?
シングル2つ?ダブル?クイーン?
子供は落ちませんか?
子供は2人欲しいと思っているのでお子さん2人いる場合もどうされているのか気になります。
また、今はこれだけどこうじゃないほうがいい!こうしたほうがよかった!もあれば知りたいです。
?だらけで申し訳ないんですが教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママ

うちは主人だけ独身時代のベッドで寝ていて、隣に私と娘はセミダブルの布団で寝てます*

布団の下にすのこを敷いてます!
娘は布団の上に防水シーツも。
晴れた日はなるべく干していて曇りの日は敷きっぱなしですが1年経ってカビは生えてません👍🏻

maria

うちわセミダブルの布団で旦那と子供と川の字です!
子供の布団わあるんですが私達の布団に入ってきます。笑
床で、カーペットを敷いてその上にマットレス、布団です!
布団干す以外わ敷きっぱなしです
床に直で布団敷くと床が駄目になります

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

洋室です^^*

そのままお布団ひくと
やっぱり湿気や寝汗も
こもって黒カビや白カビになったので
ホームセンターに行って
1畳の畳を旦那の分と私と娘の
布団用に買ってその上に湿気吸収
シートひいてお布団ひいてます^^*!

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    1畳やとそんなに高くはないし
    子どもがいる中で黒カビ白カビ
    お掃除も大変なことも体験して
    畳購入して良かったなと
    思いました😂😂

    • 2月27日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    確かに!私も実家に住んでたとき
    部屋が和室やったから洋室に
    お布団は初めてでしたけど
    もう気にしなくなりました😂💗

    • 2月27日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    なります!笑
    実際私も慣れましたし
    唯一エアコンが付けれる部屋が
    リビングの隣にある洋室しかなくて
    仕方なくという感じですが…笑

    • 2月27日