※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

石川県白山市の保育園事情に詳しい方いますか?来年の4月から子供を預けたいです。松任駅周辺の保育園は激戦ですか?人気の保育園はありますか?

石川県白山市の保育園事情知ってる方いませんか?💦
来年の4月から子供を保育園に預けて働きたいと思っています。
松任駅周辺やアピタ松任、松任ジャスコあたりの保育園て激戦ですかね?
また、人気の保育園などありますでしょうか?
知ってる方いましたら、よろしくお願いします💦

コメント

ゆき

途中入園は厳しいようですが、4月からなら大丈夫じゃないでしょうか⁇
わかみや保育園とかですかね⁇

• きょん

きょん

お返事ありがとうございます!
    とくにどこの保育園とは決めてないのですが、場所的にはわかみや保育園とかも範疇に入ってます✨
    松南保育園とか結構たくさん保育園ありますよね♪
    もし人気で入りづらい保育園などあったら、そこは初めから避けようかなと思っています!
    野々市や金沢市の友達はパート勤務で保育園落ちてたりしたので不安で聞いてみました💦
    白山市の保育園は4月入園なら割と大丈夫そうですかね?

• 2月27日
futmaai

私も来年の4月から入れるつもりですが、かなり激戦区です💦
本当は12月からの仕事復帰なので中途を希望していましたが、もうどこもいっぱいで…( ˘•ω•˘ ;)
私はわかば保育園を希望していましたが、定員オーバーでこども乳児園や郷、松南、わかみやに振り分けていると市役所の方が言っていました。

• きょん

きょん

中途ではなく、4月入園であっても厳しい感じですかね?💦

• 2月28日
  • futmaai

futmaai

1歳や2歳でも未満児さんの内は定員が少なく、すでに0歳からいる子がいるのでかなり厳しい様です💦6月からポスターなど募集要項が保育園や市役所で見られる様なので早めに聞きに行こうと思っています。

• 2月28日
  • きょん

きょん

6月から募集要項が見られるんですね!
    ありがとうございます✨
    私も早めに行動しようかと思います😄

• 2月28日
みきだまし

来年度の申し込みが10月にはじまるのでその時に申し込みすればほぼ入れると思います!月に一度どこの園も開放日があるので、近くの園を何ヶ所かいってみるといいと思います。

• きょん

きょん

お返事ありがとうございます!
    意外と金沢市や野々市市よりかは入りやすいですかね?
    解放日に気になる園に見学しに行こうと思います😄

• 3月1日
あや

来年の4月はお子さんはおいくつになるんでしょうか😳??

• きょん

きょん

10か月で預けることになるので0歳です✨

• 3月2日
  • あや

あや

だったら少しは入りやすいと思います♡
    やっぱり3歳くらいになると入りにくいみたいです💦
    ちなみにジャスコあたりだとあかね保育園がとってもおすすめです☺️💞💞
    私は4月からあかねに通わせます(^^)
    給食にもとってもこだわっていて、きれいで広くてよかったですよ😘

• 3月2日
  • きょん

きょん

3歳だと入りにくいのですか!?
    3歳未満だと激戦で、3歳からだと入りやすくなるもんだと思ってました💦
    あかね保育園ですか😄
    給食にこだわっているのは凄くいいですね✨
    また見学とか行ってみたいと思います♪ありがとうございます💕

• 3月2日