※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをして泣き止まない悩みです。おしゃぶりを使うべきか、ギャン泣きが急に始まるのは普通か、先輩ママの意見を聞きたいです。

【指しゃぶりの問題とギャン泣きについて】

生後2ヶ月の女の子を育てています!
初産でてんてこまいの毎日を送りながらも、何とかここまでやって来ました🤣笑!!

最近子供が指しゃぶりを始めて、手が外れるとギャン泣きします😇
あやしても泣き続け、でもうまく指しゃぶりが出来ずに授乳(完母)以外では泣き止みません。
新生児の時から声が大きく、現在狭いマンション住まいのため近所の方にうるさいと迷惑をかけているかなと思って精神的にキツくなってきました💦

また2ヶ月に入ってから、日中も夜中もよく泣くようになり寝ていても毎回ギャン泣きで起きます…!

おしゃぶりをした方が良いのか悩んでいます。
そして、2ヶ月だとこんな感じで急にギャン泣きが始まるのでしょうか?
先輩ママさん達のご意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを使ってくれるなら、使ってみていいと思います!だけど、指しゃぶりを覚えてしまったなら、拒否る可能性大かもしれません💦おしゃぶりもメーカーも形も質も様々なので、気にいるのが見つかるかどうかもあります…ただじゃないですしね🥲
だけど、それで母子の精神が安らぐなら、使うことに越したことはないかなと思います。

2ヶ月からギャン泣きする子もいれば、新生児のときからギャン泣きな子もいますよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😱
    確かに試してみないとわからないですもんね😱
    何個か買って試してみます😭
    よく寝るとあまり泣かないような気がするので、ちゃんと寝かしつけをマメにしてみます!
    ありがとうございます😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってみていいと思います😊

ただ、上の方も書かれているようにうちはおしゃぶりダメで半年頃やっと克服しておしゃぶりに変えました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!!
    根気が必要ですね…😣
    その子によって違いますもんねぇ😭
    指しゃぶりでも歯並びやらに影響しなければ良いのかなぁ…とか悩みます😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びに関しては私も心配だったのでおしゃぶりに変えました😭
    寝る時以外もずっと指しゃぶりするかどうかにもよりますよね😭

1歳半頃日中もずっとチュッチュ!っておしゃぶりしたがって付けてたので一歳半検診で若干歯に影響出できてるかも?との事ですぐ卒業しました😣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりだと歯並び心配ですよね😢
    主人が歯並び悪くて、今とても苦労してるので😰
    寝る以外にもするのか見るの、考えてなかったです😱!!
    それも見極めポイントですね!
    すでにメリー見ながらしゃぶってる事があるので、本当おしゃぶりしようか迷います😢
    歯並び影響出てると言われたら焦りますね😩
    卒業ご苦労様でした😢
    指しゃぶりだとずっと手があるので卒業難しそうですもんねぇ…

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じ感じで、指しゃぶり外れちゃう時はおしゃぶりさせちゃってます。あんまり好きじゃないみたいですが、眠い時で指が外れるタイミングだと吸って落ち着くみたいです。2ヶ月ごろからギャーンみたいな泣き方します。自我出てきたのかなと。とりあえずギャーンてなっても抱っこしてたら落ち着くので抱っこ紐で抱っこしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ダブル使いですか!
    そんな手もあるんですね♡
    夜とかはそれも良いですね💦

確かに自我が出てる感じあります!
    それを主張してくれてるんですかねぇ。
    大人の都合で嫌だなぁとか思ったらダメですね😭反省です💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも最近知恵がつき…おしゃぶりを手でスポーンと抜いて投げ捨て始めました🤣こっちの思う通りにはいきませんね🤣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!すごい😂!
    賢いちゃんですね😂
    ママの思い通りにしてくれないのがベビーですよね😭
    お互い頑張りましょう😭🙏💦

• 10月31日
やま

うちの子も上手に吸えずに怒ってます😂
のでおしゃぶりに頼ることあります!
使いすぎるとアレかな〜って思いつつも、やっぱり親も休みたいので😇
はやく上手に指吸えるようになれ〜😂
あとは縦抱きしてると私の肩とか腕をがむしゃらにチュムチュムして、なんとか落ち着いてくれることもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月例なのですね😭嬉しいです😭💦
    そうですよね💦
    休めてこそたくさんお子さんと向き合えますよね♡

指しゃぶり、やまさんは肯定的なのでその意見も参考にしてみます♡
    歯並び気になりますが、うまく吸えるようになればおしゃぶりいらないですかねぇ😂

• 10月31日
はじめてのママリン🍎☀️

2ヶ月男の子育児中です👶
うちの子も前まではぐずぐずしてから起きていたのでギャン泣きになる前に対応できたのですが最近は目覚めた瞬間からトップスピードでギャン泣きに変わりました😭
私もアパートなので夜はなるべく泣かせたくなく、私自身泣き声が結構プレッシャーなのでおしゃぶり使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですー!!😭トップスピード!笑
    その通りです😂♡
    2か月あるあるなんでしょうか…😥
    集合住宅だし、泣き声はプレッシャーですよね😭
    おしゃぶり、しっかり検討してみます〜💦

• 10月31日