※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smith
家族・旦那

【旦那の借金と離婚について】旦那の借金と離婚。モヤモヤした気持ちが…

【旦那の借金と離婚について】

旦那の借金と離婚。

すみません。
モヤモヤした気持ちが止まらないので書かせてください…

共働きで現在育児休業中の私。
結婚当初からお互い月10万ずつ入れてあとはご勝手に、の財布別家庭。
体外受精で子を授かり現在生後7ヶ月。

前々から分かってた事。
◉旦那は節約なんて出来ず、スロットで散財します。
家のお金の延滞も珍しくなく、なんなら少ない時もあります
(次の月返済)
ですがスロットが開いている時間になんて仕事は終わらず闇スロットに通ってるもようです。
◉タバコは吸いません。
◉不倫の疑いは少なそう。

少し前にジャケットのポケットから消費者金融の借金の延滞で督促状が入ってました。
約50万円。

それは知ってたんですが、今日こっそりスマホを見たら友達や知り合いからも前から借金してたのが分かりました。(いくらかは不明)
そして今回、5月ごろに金を貸して欲しいと手当たり次第連絡してるのが分かりました。
要約すると
「体外受精のために金がいる」です。

確かにお金は掛かりましたが、旦那には追加で貰ったことも、お願いした事もありません。
全部私でなんとかしてやりくりしてますので全くの嘘。

もう3月に産まれてるし、体外受精の費用なんて産まれる前にとっくに支払い済み。

もう何の支払いの為に友達にまで借金しようとしたのかは知りませんが、結局思うように借りれなくて、やりくりが上手くいかなかったんでしょうね。
子どもの出産祝い金に勝手に手を出し(10万円)私に速攻でバレてキレ散らかしたんですが、コチラの返済もまだ1万円のみ。
(バレたのは6月、1万円の返済があったのは10月)

結婚前から色々あってそもそも結婚当初から不仲な家庭なのですが、子どもが産まれてからも色々出てくる出てくるでもう離婚しか考えていません。
(結婚前はここまでの借金があるとは思いませんでした)

育休延長予定で保育園も落ちるよう操作したばかり。
職場も色々転換期で前のお給料が確保出来るか未定。
離婚するにも計画的にしないと、将来フリーランスで仕事していきたいのでお金があってもあっても足らないくらいです。

この1年節約と転職活動を頑張る覚悟でそもそも育休延長したんですが…
はぁ…ここまで情けないと思いませんでした…

一度嫌になるとトコトン嫌になる性格なので、早く離婚したくてしたくて仕方ないです。
どうせ常にワンオペ。
休日に子どもとどこかへ一度も行ったことのない父親です。

すぐに離婚するわけにはいきませんが、同じような方がいらっしゃればパワーを下さい…!
そして離婚の時の手間などもご教授いただけると嬉しいです!

※批判等はおやめいただけると幸いです。

コメント

モカ

フリーランスのお仕事は美容師とかですか?

• smith

smith

パーソナルトレーナーです。

• 10月30日
  • モカ

モカ

かっこいいです!!!

• 10月30日
  • smith

smith

ありがとうございます😭
    嬉しいです!

• 10月30日
NENE

わたしの元夫は
・結婚時、借金100万円。ほぼスロットが原因(過去に合計450万借金して義両親が完済→今度したら縁切られるから黙ってて欲しいと言われる。)
・お小遣い5万、タバコ1万、携帯1万、借金返済3万と渡してましたが、借金も減らずさらには税金滞納(ちなみにこの人給料20万です、、笑)
・不倫(いろいろありますが、省略します😂)

正直お金の使い方とかはよっほど変わらないです。こちらが節約しようが苦労しようが、お構いなくスロット行ったりするので、、。
離婚するのが正解だと思います♡
収入が少なければ、法テラスで弁護士さんの無料相談30分✖️3回が受けられます😌2回くらい利用しましたが結構参考になりました👍

わたしは子供がいない時に離婚したのでまだ楽でしたが、すごく疲れてパワーがいります、、さらに大変と思いますが、上手くいきますように🥰

• smith

smith

うわー!
    詳しくありがとうございます🥺

やっぱり変わらないですよね😡
    子供に何一つ買ってあげないくせに、スロットのイベントは行くって何それ?って感じです。
    どうせ「何買ったら良いか分からんから」とか言い訳するだけで終わるんで言ってないですけど😒

法テラスですね!
    参考にさせていただきます!

• 10月31日