※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5.8出産予定💐
妊娠・出産

大阪市の無痛分娩で迷っています。西川医院と千船病院の距離と費用について相談したいです。初産で、愛染橋病院でキャンセル待ち中。西川医院は10分で70~85万、千船病院は40~50分で65~80万。距離と費用を考慮して迷っています。

【大阪市の無痛分娩で迷っています。西川医院と千船病院の距離と費用について相談したいです】

①西川医院
車で10分程度。費用は70~85万ほど。

②千船病院
車で40~50分ほど。費用65~80万ほど。

愛染橋病院で只今無痛分娩キャンセル待ち2番目です。
キャンセルが出ない場合は①と②で迷っています。

西川医院の雰囲気や対応は悪くはありませんでしたが、私には微妙に合わないな、と感じた為できれば②にしたいと考えております。
ですが、陣痛が来てから向かうとすると、②は距離が遠すぎますかね?陣痛の感覚が短くないと家に帰されたりもするのかな?と少し不安です。💦

初産です。意見をお伺いしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

千船病院で無痛分娩予約してます。
実家からは近いので予定日1ヶ月前には実家へ帰るので大丈夫ですが、自宅からは高速で40分くらいで、そこで陣痛きたらどうするか聞きました。

陣痛きたらすぐに病院へ向かうように言われました。
陣痛の間隔が縮まってなかったり全く子宮口が開いてなかっても、家が遠いと帰れないのでそのまま入院して陣痛の間隔が短くなってきたら陣痛室に移動したりするみたいです!

ただ分娩予約が早めに埋まることと、里帰りで地方に住んでる以外は初診を早めに受けないといけないとか、無痛外来を受診しないといけないとか決まりがあるので早めに連絡はした方がいいかと思います。

• 5.8出産予定💐

5.8出産予定💐

返信ありがとうございます!
    詳しいので助かります🍀
    帰らなくても良いのは安心できました💦早めに受診するようにします!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

千船で無痛分娩しました。
距離も同じ位です。

私も帰らされたら嫌やな。。と思い、陣痛きて少し我慢して行きましたが、帰らされる事なくすぐ入院させてもらえました。
2人目だからお産が早まるかもと思われたかも知れませんが。。

通院中に何度か助産師さんと話しする機会があるのですが、その度に家が遠いアピールしてました😅

• 5.8出産予定💐

5.8出産予定💐

お返事遅くなり申し訳ありません。ご出産おめでとうございます😊
    帰らされる事はなさそうなので、安心できました💦
    コメントありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私初産でしたが陣痛近くしてからあっという間に生まれました🥲時間にして1時間経ってないと思います💦
初産で時間がかかるから〜とよくみますが本当に何が起こるかわからないのが出産です!絶対近い方がいいと思います😭😭
車で40-50分だと確実に私の場合生まれてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近く→陣痛を自覚してからのミスです🙇‍♀️

• 11月6日
  • 5.8出産予定💐

5.8出産予定💐

コメントありがとうございます!すごく早かったんですね😳本当に何が起こるか分からないですね、、💦参考になりました。ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ

千船さんで通常分娩しました☺️
破水から始まった場合は必ず入院できます。
陣痛から始まった場合は、家までの距離が遠いことを伝えると入院できるのではないかと思います。(よっぽど陣痛が遠のくとか前駆陣痛だったとかではない限り…)
でも千船さんは分娩予約を早めにしないといけないのと、まだ立ち会い分娩を再開していない様子なので気をつけてください💦

そして妊婦検診が妊娠後期には2週に1回になるので遠いと通うのが少し大変かもです。

無事にご出産されますように〜☺️

• 5.8出産予定💐

5.8出産予定💐

ご出産おめでとうございます💐
    たくさんの情報教えていただき、すごく助かります。

ありがとうございます😭

• 11月8日