※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週の初産婦で、旦那が発熱。陽性なら立ち会いできなくなるかも。1人で出産するか、実母に立ち会ってもらうか悩んでいます。

立ち会い出産が直前で出来なくなるかも...
明日から39週に突入する初産婦です。

里帰り中なのですがこんな時期にも関わらず、旦那が今日発熱したらしいです。
仕事の為まだ病院には行ってないようですが、熱も程々に高く関節が痛いと言うのでインフルかコロナ疑ってます。

助産院で出産予定で立ち会い希望ですが、陽性なら立ち会いも出来なくなりますよね。

直前で旦那さんが立ち会えなくなってしまった方、1人で出産乗り切りましたか?それとも実母などに立ち会いしてもらいましたか?💦

私的には初めてで不安だから誰かいてくれたら気持ちは落ち着くのだろうけど、痛がってる姿を実親に見られるのは抵抗がありもし旦那がどちらか陽性だったらどうしようか迷います😩

コメント

ゆゆまま

遠距離だったので1人でしたが、
母も弟小さかったので立ち会いできずでしたが私は旦那居なくても全然大丈夫でした笑
そんなこと考える暇もなくでした!

1人目の時まだ20歳で怖くて仕方なかった思い出あります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20歳で1人で乗りきったの凄いですね👏🏻
    母は強しです☺️☺️

• 10月29日
Riiiii☺︎

私なら実母立ち会い希望しますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり居てくれたら安心しますよね🥹🥹

• 10月29日

1人目の時コロナで立ち合い不可でした!
初産でとんでもなく暴れたので結果的に色々見られなくてよかったと思いました😂
私も夫以外には見られたくないので夫がもし無理なら1人で挑みます😂
オンラインで途中まで付き添ってもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ禍の出産は立ち会いも面会も出来ず大変そうでしたね💦
    私も暴れてしまいそうで、いたら安心できそうなもの見られるの嫌だなって思ってしまいます笑
    オンラインしながらもありですね!検討してみます😂

• 10月29日
ねこ

1人目の時は総合病院でコロナ禍だったので立ち会い無理でした。
総合病院だったからか、助産師さんはほとんど部屋には来ず、呼んだら来るという感じでした。物凄く心細かったです...痛がってる姿見られたくないかもしれませんが、「痛い」ってことを伝えれる、聞いてくれる誰かがそばにいてくれるだけでも少し違うんだろうなと思いました...
不安が痛みを増強させてるなって自分でも感じながら陣痛に耐えました...
お母様、来ることが出来るならお願いしてもいいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナかのお産大変でしたね。
    私はきっと助産師さんがついててくれますが、1人で耐えるのも心細いし辛いですよね😂
    まさか旦那が立ち会えなくなってしまうかもという状況を想定してなかったので、どうしようという感じですが1度母にも相談してみようかなと思います💦

• 10月30日