※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Ki
子育て・グッズ

息子の足や手がビリビリすることがあり、ムズムズ脚症候群が気になる。姿勢の問題かもしれない。足がくすぐったいと泣いたことも。

【子供の足と手のビリビリやくすぐったさについて】

息子がよく「足がビリビリする」と言います。
昼寝から起きた時、チャイルドシートで寝てた時、しばらく同じ格好を続けた時などに言うので、普通に大人でもある足の痺れだと思っていたのですが、ちょっと調べたら「ムズムズ脚症候群」というのが出てきたので気になっています。
今朝は「足がくすぐったい」と言ってちょっと泣きました(すぐ良くなったみたいです)。
足だけではなく、手もビリビリすることがあるようなので、姿勢の問題でしょうか。
寝入りにそう言うことを訴えたことはありません。

コメント

もいもい

体がリラックスしてる時などにムズムズは出やすいです。
もしムズムズが気になるなら鉄分を撮らせてあげると良いですよ!

うちの子も足が動かない、ビリビリするなど言っていた時があり試しに正座させてテレビ15分見てから立たせたらいつものビリビリだ!と言っていたのでちょっと実験するのも良いかもしれません☺️
それ以降は足痺れた!と正確に伝えてくれるようになりました!、

• S.Ki

S.Ki

鉄分入りの豆乳が結構好きで飲むので、続けさせたいと思います!
    実験してみたんですね💡機会があったらうちもやってみます😃
    ありがとうございました!

• 10月30日