※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日つらくて消えたい気持ちになり、人生で色々な困難が重なり疲れている女性が、自分の状況や感情について姉に相談したいと思っています。

毎日毎日つらくて消えたいです。
これって色々あるってかタイミング悪いってか、なんでそんな事おきんの?って思いますか?
今までの人生、なんとなーく全部うまくいって自分に産まれてよかったとか自己肯定感高めだったんです。
性格もちっちゃいような事はきにしなくて、でももうなんか色々ありすぎて疲れました。

姉とほぼ毎日一緒にいて、子供も同じぐらいで、姉になんでそんな色々おきる?色々あんのと言われ、たしかに姉は平凡よなと話すとなんもないってかこれが普通じゃん?って言われて、ふと率直な意見を聞きたくて。

結婚後赤信号で止まってると後ろから思いっきり追突事故、心気症になる。妊娠して切迫だの血栓疑惑だの、帯状疱疹になり、お腹張ってないのに謎の痛みで時間外とかもほぼ毎日産婦人科に行って、完全に変なやつみたいに思われる。
お腹がなぜかずっと激痛で動けなくなるぐらいになるけど結果なにもない。これがほぼ毎日。
やっと産まれたと思い安心つかの間、息子が呼吸が弱いと目の前でバタバタ処置され保育器で運ばれる。
出産終えて子供と一緒にいる事もできず、、
産後何日目かに息子とツーショットを先生が一眼レフで撮ってくれるというサービスあり、あの写真どうなったんだろと思ってると、姉もその後同じ産院で出産していてもらっていて私は渡してもらえず姉が聞いてくれると、データーが消えてしまったのかもと言われ同じ産院でも私は写真一枚ももらえず。

子供が産まれて広めのところがいいなと思い引っ越すと
新築なのにマンションのエントランスから玄関までナメクジだらけ。しかもエントランスから一番奥の玄関。
ここで強迫性障害になる。

その後息子の発達がゆっくりめで自閉症と言われる。
毎日毎日が大変な事のが多く、心気症、強迫性障害悪化する。
なんとかここまでやってきたのに自分の体調が悪くなり婦人科へ。
カンジタじゃないのにカンジタの膣錠入れられ、めちゃくちゃ膣が痛くなる。
0.1%の人がこれを感じるらしいです。
違う産婦人科で膣洗浄してもらい治る。そこでこの薬知らない。なんでカンジタじゃないのにカンジタの薬入れたんだろうと言われ不安になる。
ちなみに卵巣も腫れてるから、これを調べないといけない。

そしたら今日不正出血なのか生理なのかわからない出血。

なんかなんなんでしょうか?
もう昔のなにもなかったころの自分がわからないです。
しんどすぎる毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々なことが重なって大変でしたね。
私も昔、なんでこんなにも悪いこと嫌なことが重なるんだという時期がありました。
質問者様に比べると大したことないかもしれませんが、その当時の私には辛くしんどかったし、受け止めきれませんでした。
意味ないかもしれませんが、悪縁切りの神社に行ったりもしました。
環境が変わることがきっかけとなり、負の連鎖も断ち切られましたが
結婚して子供がいると、なかなか環境を大きく変えることはできませんよね。
周りに頼れる方はいらっしゃいますか?
休める時間、心を空にする時間、心から楽しめる何かを過ごす時間、心穏やかに過ごせる時間を作れたらいいなぁとお祈りしております。