※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

子育てに関する悩みや不安をポジティブに変換する方法や同じような悩みを持つ方について相談しています。

気にしすぎる性格、しんどいです🫠

私自身、周りの意見に左右されやすく、人の表情に敏感…、レールの上を徐行で歩みたいタイプです。
石橋は叩きまくって端を歩くタイプです…

子どもが産まれてから、発達について調べては一喜一憂。
(上の子の発語がゆっくりです。)

今現在できることはやっていてこれ以上どうしようもないのに、気持ちばっかり焦ってママリやネットで検索魔になってしまい…比べるのはよくないのに比べてしまい、子どもにも申し訳ないし自分の精神衛生にもよくないし…疲れました😇

ママリを見ていると「発語もゆっくりだしトイトレも進んでない、好き嫌いもめっちゃあるけど全然気にしてません!育つように育つ!」と言ってる方がいて、私もそのくらいドンと構えたいなぁと思うばかりです。

皆さんは悩みや不安なことがある、でももうこれ以上どうしようもないとき、どんな風にポジティブに変換していますか?🙏

また、同じようなタイプの方いらっしゃいますか?😭

コメント

きいろ

私も気にしいで神経質な性格
なのでお気持ちめちゃくちゃ
分かります!!🥺
娘は娘なのに児童館とかで
同じくらいの子が出来ていて
娘が出来てないとすぐ調べたり
落ち込んじゃったりします🥲
なるべく考えないようにと
思っていますが、それも自分の
性格なのでもう仕方ないなと
思ってます😂
そういう時は自分の子しか出来ない
良いところを見つけたり、
旦那や実母に話したりして
デトックスしてます☺️
それだけ子供のこと見てるんだなって
前向きに捉えます🥺笑

• みん

みん

共感うれしいです…😭✨
    書いてあること全てに納得で頷きがとまりません🙏

この自分の性格を治すと言うよりは上手く向き合う方法を見つけられたらいいのか、と腑に落ちました🥹✨

確かに子どものことをよく見てるってことですよね…!😌
    ポジティブな意見ありがとうございます🥰

• 10月29日