※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

喉の痛みや発疹、熱などの症状が出ている場合、溶連菌感染の可能性があります。子供も同様の症状があるようで、自身も溶連菌感染かもしれません。

【溶連菌感染について】

数日前から喉が人生で1番レベルで痛くて、
痛み止め(イブ)飲んでいました。
熱は微熱程度だったかと(^◇^;)
昨日の夜から顔が痒く浮腫んでいてぶつぶつが、、、
熱を持っている感じがします(火照っている)
顎には小さなニキビのようなものがたくさんできて痒いです
首が痒かったり首の後ろが痒かったり…
発疹のようなものがあります。




子供も1週間くらい前
熱が出たあと顔にニキビのようなものが数個。
二、三日前から手の指先の皮がめくれていています。
喉も痛いと言っていたのできっと溶連菌と思います。
上の子も同じように喉が痛く熱は出たのですが
そのほかの症状はなかったです。

私も溶連菌でしょうか?

コメント

の

溶連菌の可能性あると思います。お子さん、溶連菌なら受診して診断もらい抗生剤飲んだ方が良いですよ💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供も連れて行ってきました
    あった症状も伝えてパンパンな顔も見てもらいましたが、顔には塗り薬のみで溶連菌の検査自体してもらえませんでした(;_;)

    • 10月30日