※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが特定の体制をとることについて心配。脳性麻痺と関連があるのか普通なのか不安。

生後1か月です。
新生児の時からたまに画像のような体制してて、最近もよくしてます。寝返りの練習とか周りをキョロキョロみてるのかな?って思ってました。
でも検索すると脳性麻痺とか出てきて怖いです、、
普通はやらないんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの娘も全く同じで、同じことを心配しました😂
でも何ともなく成長しています。
そして今一歳半ですが、いまだにこの体勢が好きなのか、このポーズでよく寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    他のことでも検索するとなぜか怖いことばっかり出てきますよね、、
    元気に成長してると聞いて安心しました🥲
    今もこのポーズやってるの可愛いですね😆💕

• 10月29日
すみっこ

下の子よくこの体制してましたよ😊すごいからだねじるなーとしか思いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も身体の力強いのかなーくらいにしか思ってなかったのに急に不安になりました💦
    この体制やる子もいるんですね🥲✨少し安心しました😣💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

3人ともしてました🤣
ほぼ全員すると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!🥲ネットで検索すると良くないことばっかり書いてありますね💦💦

• 10月29日