※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

摂津市、茨木市のおすすめの産婦人科ありますか? 先生の雰囲気など教えてもらえば嬉しいです

摂津市、茨木市のおすすめの産婦人科ありますか? 先生の雰囲気など教えてもらえば嬉しいです

コメント

みぃちゃん❤︎

摂津市の『ジュンレディースクリニック千里丘』オススメです!
先生は女医さんもいますし、どの先生も話しやすいですよ♪
1人だけ臨時のオジさん先生は雑でしたが…(^_^;)
看護婦さんたちもとても優しいですし、なにより病室がめちゃくちゃキレイ!!
あとご飯も豪華で美味しいです♡
ぜひ1度調べてみてくださいね♪

• なな

なな

早速のお返事ありがとうございます!
    また調べてみます!!!

• 2月27日
Mio

南茨木駅前の田中病院に通ってます。先生が3人ぐらい居ますが、妊娠希望の時は益本先生でしたが…割とすぐに🐥妊娠出来ました。

今は高橋先生に診てもらってます。妊娠中の体調のこととか、赤ちゃんのこと。ちゃんと話しを聞いてくれるので
私的には、安心する💝先生です。

里帰り出産希望してしまったので、次で診察が最後に😢なるのがとても残念です。会計も早いし、待ち時間も予約制になってから早いので助かってます😊✨

• なな

なな

返信ありがとうございます!
    先生によったら冷たい先生もいると聞いたのですが、そんな先生いそうですか?

• 2月27日
  • Mio

Mio

益本先生が急用でいない日があった時に代理で来ていた、若い先生が最低でした。いい加減過ぎて、旦那に話たら…病院にキレて💢電話してましたが、代理なので今は居ません😊✨

益本先生は人気で忙しいみたいで。今は、高橋先生ですがちゃんと居る日に診察を予定してくれるので安心してます。優しい先生です。

• 2月27日
  • Mio

Mio

ちなみに、途中から3DエコーをDVD📀で撮ってくれるので😊✨赤ちゃんのタイミングが良ければ、赤ちゃんの顔とかハッキリ映って実感がわきますし、動いてるので…旦那に見せたらテンション⤴︎⤴︎上がってました(笑)

• 2月27日
  • なな

なな

たくさんの情報ありがとうございます(>_<")!DVD嬉しいですね!

ちなみにその先生は女の先生ですか?質問ばっかですいません(T-T)!

• 2月27日
  • Mio

Mio

男性です。DVDは📀病院から貰えるのでただです😊✨

• 2月27日
  • なな

なな

なかなか女の先生のいる、産婦人科ってあるようでないですね(>_<")
    たくさんありがとうございました!

• 2月27日
  • Mio

Mio

あ、女性の先生も居ますよ。

私の経験ですが、女性の先生の方がイメージ悪いことが多いです。

里帰りの病院の先生が女性でエコーの赤ちゃんについて説明してくれなかったので😓途中で聞いたら後で説明するって言われ話すこともダメでした。その後、説明なしでした。

• 2月27日
  • Mio

Mio

今まで、色々病院に行きましたが女性の先生はあまり好きになれなかったです。😓キツイか適当か、決めつけで物を言う人が多いかったです。

田中病院の女性の先生は診察してもらった事がないので、わかりませんが😅

• 2月27日
  • なな

なな

そうなんですね(>_<")!
    違う考え方を聞けて良かったです!!

• 2月27日
  • Mio

Mio

私も最初は女性がいいと思いましたが、中々いいと思う先生には出会えなかったです。

いい先生に出会えるといいですね😊✨

産婦人科の助産師さんも、優しい人ばかりではなく、イヤな気持ちになった事もあります。余りにムカついたので…

後日、次の診察の時には遠慮して欲しいと電話いれましたけど(笑)他にも助産師は居てたので。

一応、田中病院は総合病院になってて、産婦人科以外にも科はあります😊✨

しかも、平日は仕事帰りに通ってたので時間枠は余裕があます。土曜も診察📝してくれます。

• 2月27日
  • なな

なな

相性もありそうですね(>_<")
    土曜日が空いているのは嬉しいです!平日仕事が遅いので(>_<")

実は今インフルエンザで仕事休んでて(>_<")熱は下がって動けるんですけど(>_<")

ここにしようかなー?
    また旦那に聞いてみます!

• 2月27日
  • Mio

Mio

そーなんですね😓私も切迫早産で自宅安静中です。母子共に元気ですけどね(笑)

ちなみに職場が梅田で6時に終わるのでダッシュ💨で病院に行ってましたよ。現在、産休まで日にちがあるので有休で消化してもらってます。

高橋先生もインフルエンザみたいで…さっき病院から電話がありました😭💦予定を変えてもらいました。

ちなみ、高橋先生は👀がん検診の時に任意ですがオプション別料金がかかる検診も無料でしてくれました❤びっくりしましたが、有り難かったです。

• 2月27日
  • なな

なな

母子ともに元気で良かったです(^^)

まさかの先生もなんですね(>_<")
    無料でしてもらって良かったですね(^^)

そういえばMioさんはなぜ、この病院を選ばれましたか?産婦人科探すポイントとかありましたか?

• 2月27日
  • Mio

Mio

結婚して南茨木に引っ越してから全く病院わからなかったので😅単純に、会社帰りに便利で…
    がん検診のハガキがキッカケですよ。

それまでは吹田の婦人科に通ってピルを飲んでました。ので時期が来たら、がん検診してもらってました。南茨木に引っ越してから先生が冷たくなりました。

今のところ😓歯科医院は中々見つからないです。良心的な病院を探し中です。

• 2月27日
  • なな

なな

そうなんですね(>_<")!
    家から近いと楽ですね!
    仕事帰りに行けるのも◎!!

吹田の先生、行ってほしくなかったんですかね(>_<")

いい歯科医院見つかるといいですね(>_<")

• 2月27日
Mio

調べてたら、吹田の通ってた病院は評価悪いみたいでした😅ネットに書かれてました。
がん検診は市がしてるから茨木市に引っ越したんたら吹田は有料になるからとの事でした。

私は薬だけもらってたので何にも思わなかったんですけどね。

受付の女性は余り好きでは無かったです。ひそひそ喋る愚痴が聞こえたので😓💦

後、受付の女性が子供はうるさいから連れて来ないで下さい‼️って言ってるのを聞きました💧

べっちゃん

摂津市の、ジュンレディースクリニック千里丘はとってもキレイで良かったです!
部屋は個室だし、ご飯が豪華で美味しかったです!
先生は、怖いって言われる方もいるみたいですけど、(1ヶ月に2㌔体重増えたら、体重増えすぎ!って言われて、食事管理表書かされたりするからかな?)そんなことないです!たぶん、普通です!
助産師さんたちもすっごく元気で、優しいし、出産の時ちょっと楽しかったです(笑)