※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
お出かけ

千葉県からUSJへ飛行機でいきます。羽田空港までは車です。4歳2歳の子連…

千葉県からUSJへ飛行機でいきます。羽田空港までは車です。
4歳2歳の子連れです。事前に二人乗りベビーカーをレンタルしておこうかな?と思ったりしてるんですが、どうですかね??こういう場合に不便、などあれば教えてもらいたいです🙇‍♀️逆に、その方がいい!というコメントもあればお願いします!
普段はひとりベビーカー、ひとり抱っこでショッピングモールとか移動すること多いです。上の子もベビーカーは嫌がったりはないです。
後付けステップ持ってるんですが、上の子疲れて座りたいということ多いのです😅

コメント

ハシビロ

KATOJIの2人でゴーを持ってます。
こちらのタイプはステップに上の子を立たせ、下の子はB型タイプの前側席に座らせる感じで、背中合わせで上の子もチョイ座り出来るかな?って感覚です。
ガッツリ寝たりするには不向きですが、休憩には充分座れます。

我が家は中古を知り合いから貰ったんですが、テーマパークや商業施設とかは各々好きな場所に解散して散りがちなのが、これ1台でまとまって移動出来るので、重宝しまくります。

空港ではチェックインカウンターで手荷物で預ける必要があり、保安検査場以降は空港内のベビーカーを使うしかない(ほぼ空港では使えない)です。
あとはUSJまでの道中、電車移動やレンタカー、タクシー移動は畳む必要が出てきますが、1人のりよりは畳んでもボリュームがあります。
他にスーツケースとかあるなら荷物がトランクに入り切るか、電車なら、荷物班と子供見る班に二手に分かれる必要有りかなと思います。

が、USJ自体ではかなり活躍するかなと思います。
我が家も羽田からUSJに年明け行きたいと思ってるのですが、現地で快適に過ごすためにも持参予定です。

• くらぴー

くらぴー

細かく教えてくださりありがとうございます!2人でゴー、気になってました!!
    後ろに上の子乗っていても、前のリクライニングって倒せたりするんでしょうか?倒さなくても寝れますもんね✌️
    他の移動はレンタカーでキャリーケースもありそうですが、義理両親と2台で行くので積んでもらえそうです!
    ありがとうございます✨

• 10月29日
のっちゃん

この夏に大阪に行きました。2人乗りベビーカーあるといいと思います。うちはなくて、5歳と2歳がいて、5歳の子歩けるけど疲れるので
1人乗りバギーを2人で乗っての移動が多く大変でした💦
2歳の子抱っこ紐使ったりしてましたが、母ヘロヘロです😭

• くらぴー

くらぴー

やっぱり、1人乗りを2人で乗る感じになりますよね💦重いし喧嘩になるし。。
    中古かレンタルかで考えます!ありがとうございます!

• 10月29日
あっちゃん

千葉県から昨日USJ行ってきました!
ベビーカーあると便利だとは思いますが、ディズニー位の混雑を想像していたらそれの何倍以上も混雑していてまともに歩くのも大変でした😭
もしかしたらベビーカー押しながらだと人混み進みにくいかもなので注意必要です( ᐪ ᐪ )

• くらぴー

くらぴー

おーお疲れ様でした👏
    混んでいたんですね…なんかほんと調べるとディズニーより混んでそうで驚きです‼️
    行くのは、ハロウィンとクリスマスの間閑散期?なので、あまり混んでないことを祈ります🤲ありがとうございます!

• 10月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

自販機も30分以上並ばないと買えなかったり、フードワゴン?みたいなのも1時間とか待たないと買えなかったのでお菓子とかペットボトルは多めに持ってったほうが安心かもです♡

• 10月29日
  • くらぴー

くらぴー

そんなにですか!!驚きです…ありがとうございます😭

• 10月29日