※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
妊娠・出産

パインソーダをアルコール入りで誤って飲んでしまい、不安とお腹の張りで眠れない状況です。同じ経験をした方の対策や経験談を聞きたいです。

【パインソーダのアルコール混入について】

現在11週6日目の初マタです。誤ってサワーをジョッキ1杯飲み干してしまいました。私の至らなさが原因だと百も承知ですが今も不安とお腹の張りで眠ることが出来ず、同じ経験をした方がいらっしゃれば対策や経験談をおきかせ頂きたいと思い投稿させて頂きます。
事の経緯を説明させていただきます。
遠方から夫の恩師が来て居酒屋へ行きました。そこで私はパインソーダを頼んだのですが、1度目は店員さんが「パインサワーです」と持ってこられたのでアルコール入りだと気付くことができ、2回目は「ノンアルコールのパインソーダをお願いします」と注文し、届いた際に「パインソーダです」と言われたので信じてしまい、甘いものを頼んでいたのでアルコール感に気が付かずジョッキ1杯飲み干してしまいました。
飲み干したあと大体40分後に頭がフワフワとしてきて酔ったという自覚がでてきました。
既にお店をでてしまっていたので問い質すこともできません。全ては私の認識の甘さが原因なのは間違いないので“問い質す”ということ自体違うのかもしれませんが…。
以上が事の経緯となります。
1度目に間違えられた時点で頼むのをストップするべきでした。
かかりつけの産婦人科は日曜診療はしておらず不安と申し訳なさでいっぱいです。

コメント

☆♡

大丈夫ですか?
めちゃくちゃ不安ですよね…
もよさんは何も悪く無いです!!
居酒屋のミスでありあってはいけないミスだと思います。

まず、アルコールが高いものだと流石に気付けると思うのでアルコール弱い飲み物だと思います。
アルコールはもちろん赤ちゃんに良くないです。
でもミスは仕方ないです。

赤ちゃんに薬などの影響が一番あると言われている時期は4wから8w位だったはずです。
でも4wって生理予定日です…
妊娠気付かずお酒飲んでる人居ますよね!
でも大丈夫です!
ちなみに私も4w頃がお盆で思いっきりお酒飲んでました😓
でも元気に今のところお腹で育ってます!

いま12wとの事なので私より大丈夫なはずです!
まずは落ち着きましょう👌
そして月曜日に病院に連絡して相談してみると良いと思いますよ!!

飲んでしまったものは仕方ない!
不安だと思いますが赤ちゃん信じましょう!!
大丈夫ですよ!

• もよ

もよ

優しい言葉の数々、本当に嬉しいです。ありがとうございます…。☆♡さんの赤ちゃんが元気に育っており安心です🥲月曜あさイチで電話をして確認してみようと思います💦
    まずは赤ちゃんを信じようと思います!ほんとにありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月29日
  • ☆♡

☆♡

私も妊娠が分かった時めちゃくちゃ不安だったので、少しでもお力になれたなら良かったです!
    あ、あと居酒屋さんには一応連絡入れましょう!
    クレームでは無く今日こんな事がありました。
    妊娠中だったことも有り私ももっと注意するべきではあったのですが(本当はそんなこと思って無いですよ!)、今後この様な事が無いと嬉しいですーみたいな感じで連絡すると向こうも気分良く受け止めてくれると思います!

今後また同じことあったら
    飲酒運転になるかも
    同じく妊娠中の方かも
    と思うと怖いですからね!!!

• 10月29日
りったん

アルコール一杯程度なら、赤ちゃん問題ありませんよ!大丈夫ですよ😊寝れましたか?そんなに自分を責めないでくださいね💦
でも対策としては、たくさんお水飲んで早くおしっことして出しましょう😊!