※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人や物の好き嫌いは何歳から出るのでしょうか?3歳の長男はまだ好き嫌いがなく、みんなが好きな様子です。

好き嫌いが出てくるのは何歳くらいですか?🤔
3歳の長男はまだ食べ物以外だと嫌いなものないみたいで、何を聞いても好きー!って言います。パパママ弟、クラスのお友達、先生みんな好き、アンパンマンもバイキンマンもみんな好き、赤も青も好きって感じです!人や物の好き嫌いって何歳から出ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳もまだ言わないです!

• ママリ

ママリ

7歳でも言わないんですね!
    何を聞いても好きって言うし、1番好きなのは?って聞いても〇〇くんみんな大好きだよ!って答えるので、うちの子優しくていい子やな!って親バカで思ってました。。🤣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳は 嫌いなものある? ってきいても
    お母さん、嫌いって嫌な言葉は使わないよ と言われ、、笑
    3歳の下の子は同じで みんな好き! といいます笑
    世渡り上手w

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

7歳の子めちゃくちゃいい子ですね✨素敵です🥰
    下のお子さんも一緒なんですね✨

• 10月29日
ぞの

それ苦手とかは3才半ぐらいから言うようになりました。
今は機嫌悪いと何でも嫌い嫌いと言いまくっています😅

最近だと悪者が苦手らしくてバイキンマンが嫌、前までパウパトロールが大好きだったのに今はウルトラマンにはまって、パウパトロールは飽きたとか言ってます💦
嫌いではなく、服を買う時に何色にする?と聞くと黒!とか自分で選んだりするのでぼちぼち好みが出てきてるのかなぉっとは思いますが、機嫌で変わったりするので
いまいちはっきりましません😂
後は性格などもあると思います!

• ママリ

ママリ

苦手は3歳半頃から出てきたんですね!!😆
    うちの子はイヤイヤ期には嫌って言ってたんですが、今はなんでも好きって言うようになりました。
    性格もあるんですかね🤔
    服とかどっちが好き?と聞くと答えますが、同じように毎回言うこと変わるので好き嫌いではないのかな?と思ってます笑。

• 10月29日
はじめてママリ

2歳になった頃から服や物に好き嫌いが出てきて服は毎日自分で選んでます😂
私の好みで買ってしまった服は「これ色が可愛くないから嫌!」とか言われてしまいます。。。
いかにも女の子らしいピンクの可愛いものが好きなようです🥹

• ママリ

ママリ

好みがはっきりしてるんですね☺️好みが出てきて成長を感じますね!
    うちの子はイヤイヤ期には多少主張してたんですが、最近は本当に何でも好きって言うのでまだ好みはないのかもです笑。

• 10月29日