※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
ココロ・悩み

二人目欲しいけど44歳だしパートでお金ないし現実厳しい。二人目報告聞くのは辛いです。

二人目欲しいけど44歳だしパートでお金ないし現実厳しい。
二人目報告聞くのは辛いです。

コメント

ままり

私も40超です。

40になる前に早々に2人目諦めました〜!

酷いつわりだったことと産後クライシスがずっと続いており夫婦不仲が原因です。

たまにきょうだい欲しがるので産んであげられたら喜ぶだろうなとは思いますが、
甘えん坊の子なので、
親の全注目を集められる、
お金をかけてあげられるので、ひとりっ子も悪くないのではと思っております😁

2人目報告たしかに羨ましいですよね🥹
でも、よそはよそ うちはうち です☺️

私の場合は絶対に女の子が欲しかったので、1人目で女の子産まれてくれたからまあいっか〜って感じです🎀

• おてんと

おてんと

コメントありがとうございます😊
    私も妊娠悪阻でしばらく入院してました。今はお互い仕事疲れで旦那とは喧嘩ばかりです。

体力的にも金銭的にも厳しいので一人でいいかなと思う時もあるんですが娘が0歳児に興味持ったりしてるのを見るとやっぱりきょうだい作ってやりたいなと思ったりします。

• 10月29日
はじめてのママリ

私ももう45になります!
うちもお金厳しくてひとりっ子決定です◎
私は性格悪いんで(笑)、ママリで二人でしんどいという投稿見たり、上の子可愛くない症候群の投稿見たりして、2人産んで後悔した人の話に「ざまーみろ」とほくそ笑むことで、自分にひとりっ子納得させてます😅