※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこひものバックルが赤ちゃんに当たりそうで怖い。他の人にも批判されて困っている。バックルの改善方法や苦しさについてアドバイスを求めています。

【アンジェレッテの抱っこひものバックルの出っ張りについての悩みと改善方法について】

アンジェレッテ ベビーキャリアオンについて

アンジェレッテの抱っこひもを妊娠中に買って、産後使い始めたのですが、
ショルダーベルトのバックルの凹凸の出っ張っている部分が、抱っこして装着する時に、赤ちゃんの顔や目に当たりそうで怖いです。
慣れてきて気をつければ、バックルを手で覆いながら装着できるのですが、実母がその抱っこ紐のことを毛嫌いし、実母の前では使わせてもらえず、困ってます。
バックルの凹凸以外にも、装着が難しい、赤ちゃんが苦しそうだ、とか言われます。装着は他の抱っこひももそれなりに大変だと何回言ってもわかってもらえず、このやり取りに疲れ果てました。あと確かに載せるとき、苦しそうな声が出るのですが、入ってしまえば、すぐに寝るので、そこまで抱っこひもがダメだとも思えないのですが
・・。

母の愚痴が入り混じりわかりにくい文章ですみません。
アンジェレッテの抱っこひもを使われている方、バックルの出っ張りについてどう感じられてますか?どのようにしたら危なくないですか?他、載せるとき赤ちゃんが苦しそう、等の改善アドバイスがありましたら、教えてください!

コメント

ままりん

同じくアンジェレッテの抱っこ紐を使ってます🙋‍♀️

バックルの凹凸ですが、今まで使っていて目に当たったり危ない感じがしたことはありません。
ただ、対面抱っこの時は赤ちゃんの背中側の調節ベルトのメッシュカバーが顔に触れることはありました。

気になるようなら、抱っこ紐用のよだれカバーをその部分に巻いてカバーしても良いかも?

うちは特別苦しそうなどということもないですが…
赤ちゃんのお尻の穴が大人のおへそあたりにくるぐらいの感じでCカーブを意識して載せてあげるとか、調節する部分が沢山あるのでしっかり大人の体型に合わせてフィットさせた上で載せるとかですかね?

お母様については、私ならそこまで言うなら安全だと思う抱っこ紐を買ってくれって言っちゃいそうです🤣
ベビー用品店に行き、他のも含めて試着して実際にご自身で装着してみてもらえば分かるかもしれませんね😂

• ハム

ハム

ありがとうございます😊
    すみません、下にお返事書いてしまいました↓💦

• 10月29日
ハム

ありがとうございます!
凸凹気になりませんか・・。赤ちゃんを抱き上げる時の位置が高いんですかね・・、アカチャンホンポの店員さんにも聞きに行ってこようかと思います。
ヨダレカバーで保護して装着するのいいですね!やってみます💨

Cカーブを意識ですね。ありがとうございます!
苦しいのかわからないのですが、声が漏れて何か言ってるので、何かしら不快なのかなぁと。。

はい、母とは近いうちに一緒に抱っこひもを見に行って、アンジェレッテの抱っこひもが特別ややこしいわけではないことを分かってもらおうと思います。
町で抱っこひもを使っている人を見る度に「あれくらい簡単なのがいい」とか何度も言われて、めっちゃストレスです😥 装着のシーンを見てないのに、見た目で簡単そうと勝手に決め付けて。
ありがとうございました♪