※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのミルク量が少ないです。離乳食は完食しているが、ミルクは800前後で、900飲ませると吐いてしまいます。赤ちゃんはミルクをあまり欲しがらず、普通に食べているようです。同じような方いますか?

【赤ちゃんのミルク量が少ないことについて】

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食は6ヶ月から始めて、2回食にしており、一回に100〜130ほど食べます。好き嫌いはそんなになく毎回ちゃんと食べます。

ですが1日のトータルのミルク量が少ないです。
もともとたくさんミルクを飲む方ではなく、離乳食が始まる前も頑張って飲んだね!って日のトータルは800前後です。

頑張って飲ませてしまって900近い感じにすると夜寝る前とかに吐いてしまうのでそこまでは飲めない感じです。
もともとミルクが欲しくて泣くと言うこともなく、用意されたから飲んでる感がある子です。

1日の食事のスケジュールとしては、

6時 150
11時 離乳食とミルク50〜100
15時 頑張って飲んで200
18時 離乳食とミルク50〜100
22時 150飲めたらいいくらい

って感じです。

同じような方いませんか?
身長71くらいで、体重はおそらく8キロいってません。
7.5キロとかだと思います。
ズリバイでたくさん動くのもありなかなか増えません。

離乳食も完食して、ミルクをあれ?飲めるじゃんって800飲ませてしまうと結局吐いてしまいます。

ミルクをそんなに欲しがらないって感じです。
かといって離乳食もウキウキで食べると言うよりかは、普通に食べてる。みたいな感じです。

ミルクを飲ませる方が大変です。
離乳食はのけぞったりせず、口に入ったものはちゃんととりあえず飲み込んで食べてくれます。

小麦や卵黄も終わっており、パンがゆやそうめんも食べられるようになりました。

同じようなミルクの量の方いませんか??

コメント