※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

【子育てと仕事のバランスについて】先週数日子供が熱を出し仕事を早退…

【子育てと仕事のバランスについて】

先週数日子供が熱を出し仕事を早退、休みました。
元々人手不足だったので、他店舗の方がヘルプに
来てくれてたのですが、その方に「仕事だよ。
ちゃんとやりなよ。なにやってんの?」
「子供子供って旦那さんとかお義母さんは
なにやってんの?」と言われました。

自分の店舗の方は気にしなくていいよー大丈夫だよ!
と言ってくれましたが、すごく凹み?イライラしました。
仕事は仕事だけど、まず第一に子供の母親だし
平日の日中なんて旦那もお義母さんも仕事に
決まってんだろ!!笑(2人共、正社員)
同居してる訳じゃないので、お義母さんに
迎えに行ってもらっても保険証の場所、
朝の様子なんて分からないだろ。何言ってんだ
こいつ!!!と腹が立ちました。

言ってきたやつは昭和初期の男性なので
あーこういう奴まだ生きてるのかと
思いましたが、この時代の人は子供のことは
全て奥さんに丸投げしてて、ある程度
子供が大きくなると勝手に1人で育ったとでも
思ってるんでしょうか。笑

数年前の私の入社歓迎会の時に、
この男性に子供がいると言うと
「旦那が子供みてるのか?それで嫁は飲み会?
いいご身分だなぁ」と言われたのを
思い出しました。笑

何十年前昔を、生きてんだよお前は。笑

コメント

ふみ

そんな奴はもう無視無視!気にするだけ負けです😤時代に取り残されてる可哀想な人ですね😤
仕事に子育て両立してるmamaさんとっても素敵です🫶🌈私は来年からパート始めたいけど両立できる今から不安です💦

  • mama

    mama

    無視ですよねー!ー
    あ、すみませーん。って言いましたが、腹が立ちました😇
    褒めていだだけで嬉しいです♥
    ほんとーにバタバタですが、このバタバタもいつか恋しくなるんだろーなと思い、バタバタしています♥笑

    • 10月28日