※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後の吐き戻し防止について、ミルク後30分はうつぶせにさせたくても抱っこしないと泣く。抱っこ紐も使えず、家事もしたい。皆さんはどうしていますか?

ミルク後の吐き戻し防止について🍼

今まではミルクを飲んだ後、ゲップをした後、吐き戻し防止のためバウンサーに乗せていました。お腹いっぱいだとバウンサーでご機嫌で過ごしていたので、その間に家事をしていたのですが、最近は姿が見えないと「かまってー」って感じで泣くようになりました。抱っこすると落ち着きます。床に寝せると寝返りしたりお気に入りのうつぶせになって遊んでいられるのですが、吐き戻しも多くて…ミルク後は30分くらいはうつぶせにならないでほしいのですが。抱っこ紐もミルク後30分経ってからと注意書にあるので使えません。家事もしたいし…みなさんどうされていますか?

コメント

ママリ

次男が吐き戻す子だったのですが、そこまで大量に吐かずに体重も増えているのであればバスタオルでも敷いてそこで気にせず吐かしてました(笑)
めっちゃ吐いてたけど、成長曲線飛び出て大きいです。

気になるのであれば抱っこ紐で抱っこしたりします。
あとはバウンサーを近くに置く、とかですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    バウンサーを近くにおいてみます!

• 10月29日