※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

保育園年少の男児のお弁当で、アドバイスください🙇‍♀️遠足があるみたい…

保育園年少の男児のお弁当で、アドバイスください🙇‍♀️

遠足があるみたいで、お弁当持参みたいです。
仕事前なので、バタバタが予想されます🤣💦

前日の夜にそぼろを作って、お肉と卵のそぼろごはんにしようと思います。子供もそぼろは好きなのと、料理が苦手な私でも簡単なので☺️✨笑

おかずをどうしたらいいか悩んでます。。
どんなものを入れたらいいでしょうか?😣💦
お弁当作り始めてです。。

ちなみに、保育園年少さんくらいだと、キャラ弁までいかなくても、、そぼろでお顔とか作った方がいいのでしょうか…?顔とか作らず、普通のお弁当で問題ないですか?

教えてください😭✨✨✨

コメント

いーいー

年少さんだとそぼろご飯だとぼろぼろこぼす可能性ありますね
そこはおにぎりが良いと思います
おかずは普段お子さんが好きなもので良いですが、うちは卵焼き、お肉系、ブロッコリー、ミニトマト4分の1カット、後は冷凍グラタンカップにしておきます

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    食べづらいの考えてなかったです💦
    おにぎりにします!!
    おかず参考にします🙇‍♀️

• 10月27日
tr

幼稚園で働いてます😊
年少さんもキャラ弁だと喜びます!
でも大半が市販のキャラになってる海苔をおにぎりにぺたっとしたり、絵が描いてあるウインナー入れてる程度です!それだけで十分みんな喜んでますよ☺️
キャラ弁じゃなくて、くだものを好きなもの入れたり、作ってるものを見せて、◯◯入れたからね♡とお話ししてあげると弁当が楽しみになりそうです🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    キャラになっている海苔があるんですね!
    絵が描いてあるウインナーもいいですね☺️
    お弁当の日は子供にお弁当のことで話しかけるようにします!好きな○○いれたよー♡と伝えておこうと思います!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちもレジャーシートで食べる感じだったので、ご飯はおにぎりにしました!
年少男児この前の遠足お弁当は

おにぎり
唐揚げ
サツマイモ煮
アンパンマンポテト
たまご焼き
トマト

でした☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    おにぎりにします!
    食べづらいの考えてなかったです😭💦
    おかずも参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月27日
ちゃい

お子さんが食べられる物が良いかな~とは思いますが、うちの場合、
・ウインナー
・ミニトマト
・ミートボール
・ブロッコリー
・サツマイモのレモン煮

辺りを入れました!
キャラ弁でなくとも良いとは思います😌ただ園によるかもしれませんが、写真を見たらうちの園の子達は皆キャラ弁でした😇うちもキャラ弁にはしましたが、クオリティはイマイチでした笑😵‍💫

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    おかず参考にさせていただきます🙇‍♀️

みなさん、、キャラ弁だったんですね🫨私はキャラ弁は作れなそうです。。不器用なので😭
    簡単グッズでせいいっぱい頑張ります😭✨✨

• 10月27日
ゆずりんこ🍋

親子遠足があって、そのときごはんにしましたが(年少の時)すごく食べにくそうだったのでおにぎりをオススメします🍙
うちの園は週1でお弁当の日がありますが、ダイソーなどに切り抜きすればキャラクターの形になっている海苔(うちはポケモン)があるので、それをご飯に乗っけてます(だいぶ手抜き)おかずは冷凍に頼りまくりです♡肉だけー!とかにならなければなんだっていいかと!(うちの子は卵アレルギーなので卵焼きとかは入れられないので😇)
お弁当、なかなかないなら楽しみでしょうね😊頑張ってください!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    食べづらいこと考えていなかったので、おにぎりにします!
    週一作られているんですねっ🥹✨✨色々工夫されてて素敵です🥰
    100均みにいってみます!!
    不器用ですが、、頑張ります🙋‍♀️✨

• 10月27日
🦖👶✨

うちは食べるのが下手な方なので、時々ある遠足の日はひとくちおにぎりを硬めにたくさん作って詰めるか、小さいおにぎりを硬めに2個にしています。おかずは偏食なのでいつも唐揚げ切ったやつかソーセージ茹でたやつ、キャンディチーズ、アンパンマンポテトとかです。ミートボールとかでもいいかもですが、うちの子は嫌いなので😓あとデザートにバナナ入れてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今まさに、ひとくちおにぎりにすべきか、小さめのおにぎりにしようか悩んでいました🫣
    うちの子食べるのも下手ですし、手伝って攻撃が多いので、当日大丈夫か少し心配です🥹

• 10月27日
ひろ

うちは
・おにぎり
・ウインナー
・卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・マスカット
にしました。

そぼろであればおにぎりに混ぜ込んであげた方が食べやすいかなと思いました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そぼろご飯やめることにしました!
    食べづらいこと考えてなかったです😭💦
    おにぎりにしたいと思いますっ☺️

• 10月27日