※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

座間市に引っ越しました。小1の自閉症の息子の発達のかかりつけを探していますが、新規受け入れが難しい状況です。参考になる病院情報を教えてください。

座間市に今年引っ越してきました!
小1の自閉症の息子がいますが、発達のかかりつけを探していますがどこも新規で受け入れしていないとのこと💦
ホームページで発達相談してると書いてても、いざ電話してみたらそもそもそんなのやっていなくて発熱外来しかしてませんとか言われたり…😑💦

みなさんはどこの病院に行かれていますか??
参考にさせてほしいです🙇‍♀️

コメント

ビング

座間からだと少し遠いかもしれませんが、うちは大和市中央にあるこどもメンタルクリニックに行きました😃
たしかに初診予約してもキャンセル待ちで1ヶ月ちょいかかりましたが、待っていれば予約入れてくれると思います!
先生の感じも良かったですよ☺️✨

• ビング

ビング

入力ミスで大和市中央林間にある病院でした🙏

• 10月27日
  • えり

えり

ありがとうございます!
    ちょうどそちらのクリニックも調べていて12/1から新規で受付スタートとホームページで見たので、そこを狙ってみようと思います🙇‍♀️✨
    先生もいい感じなんですね!
    実際受診した方の口コミが聞けて嬉しいです☺️

• 10月27日
ふ9🍵

うちは結局行っていないのでいい病院かどうかまではわからないのですが、長女か保育園児の時に発達の相談を園に来ている発達心理士さんに相談したところ、この辺りだと武井小児科が専門医だと教えてもらいました。

• えり

えり

ありがとうございます!
    実は最近そちらに電話したら、受付の方に「みなさん勘違いされてるみたいなんですが、そもそもそんなのやってません」って言われました😅
    他の方は発達相談で行かれたと聞いたことあるのになんでそんなこと言ったのかとても謎です🥺💦

• 11月2日