※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口を開きやすくする方法について相談です。散歩やストレッチをしていますが、予定日超過で不安です。何か方法はありますか?

子宮口を開きやすくする方法
39w3dの初マタです。今日検診で思いっきり内診グリグリされて叫びました😂
それでも子宮1cmといわれ、絶望しています、、
予定日超過も不安ですし、子宮口を柔らかくする方法はないでしょうか😭
散歩と軽いストレッチはしています

コメント

みーたんママ

やる事やっても開かない時は開かないで私は諦めて結局帝王切開になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開かないと帝王切開になることもあるですね💦

• 10月27日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

雑巾がけや階段の昇り降りしてました😌
全然出てこず40週6日、誘発分娩予定の
前日に急いで出てきましたよ🤣

陣痛が来た日も散歩と階段してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾がけまだやってないのでしようと思います!
    赤ちゃんも誘発嫌だったんですかね😂
    自然に陣痛がきてよかったです✨

• 10月27日

内診グリグリ初めてですか?
私も子宮口ガチガチって言われてたけど、内診グリグリの翌日おしるしがきてその5日後に破水して産まれました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は先週もされたんですが、その時とは比べ物にならないくらい今回おもいっきりされました笑
    普通に叫んでしまいました😂
    もう味わいたくので今日の刺激で陣痛きてくれたやいいのですが😅

• 10月27日
こなん

予定日超過中です(>_<。)
子宮口0cmで、とりあえず毎日1時間半歩いて、陣痛のツボ押して、湯船に長めに使ってます!
昨日、粘膜栓出ました。
まだまだかかりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過しそうで不安です😣
    湯船に浸かってないので今日からしようと思います🛀
    粘膜出たということは近づいてそうですね!私もがんばります!

• 10月27日
こっちゃん

私は1人目41週4日、2人目40週4日で産み、今回3人目は39週ですがまだ産まれそうにもありません😅先日の検診で子宮口1cmでした…今回は2人の子供の世話でスクワット並みに立ったり座ったり、保育園の送迎で毎日1万歩歩いて20キロ弱の子供の抱っこもしていますが…早く生まれるかもと思いましたが、まだ産まれません💦もう体質と思って気長に待つしかないかなぁと思っています😅😅私も今回内診グリグリ初体験でしたが痛いですよね💦次の検診までに産まれてほしいです😢