※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝つきが改善し、布団で寝てくれるようになったが、30〜40分かかる。寝返りや指しゃぶりで寝つかない様子。お昼寝もバラバラ。19時半に歯磨きして布団に行っている。寝つき改善方法や流れを教えてください。

【子どもの寝つき改善方法について】

子どもの寝つきについて
布団から抜け出すので9ヶ月頃から抱っこで寝かしつけをしていましたが、最近やっと布団でゴロゴロして寝てくれるようになりました🙌
でも寝つくまでに30〜40分くらいかかります💦
布団から抜け出すことはないし、立ち上がってもすぐにゴロンとするのですが、寝返りを打ったり指しゃぶりをしたりとなかなか寝れない様子です。

お昼寝は日によってバラバラで30分しか寝なかった日も1時間半寝た日も同じ感じです🌀
19時前にお風呂から上がって少しゆっくり過ごしてから(体が温かいと寝れなかったので)19時半に歯磨きをして布団に行ってます。

なにか寝つきが良くなる方法や流れがありましたら参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ひ

うちの子も即寝そうなぐらい眠そうなのに20-30分はかかります😅
ゴロンしてから寝返りしたり、ベッドガード触ったり…😢

私も寝つき悪いので1時間以内に寝てくれたらいい方かな?と思ってました😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    指しゃぶりして寝るモードになるのに、なかなか寝ません😅
    体をさすったり、寝るポイントを探り中です。

あんまり寝せることに集中し過ぎず、1時間以内に寝てくれたらって思っていれば気持ちに余裕ができそうですね☺️

• 10月28日