※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不妊検査結果が出ました。タイミング法で悩んでいます。生理の出血が少なく、子宮内膜心配。今後の妊活について迷っています。

【不妊検査結果について、今後のタイミング法について悩んでいます】

不妊検査が終わりました。

高温期低温期のホルモン、血液検査
→クラミジア陽性(旦那と薬飲み陰性に)
AMHが低い(体外受精考えた方がいいと言われる)

精液検査
→何か少し菌がいると言われる(抗生物質のむ)

卵管造影検査(油性)
→通っている
(子宮頸管が変わった形してると言われる)

フーナーテスト
→良好

不育症検査(8年前と半年前に稽留流産)
→凝固因子活性Ⅻが低い
(バイアスピリンを飲むように言われる)

以上が結果です。
半年前の流産をきっかけに
生理の出血がかなり少なくなりました。
(2日間、おりものシートで足りるくらい)

ですが、今後はタイミング法でといわれました。
病院へは排卵日特定の為に来るだけでいいと。
生理出血量が少ないし子宮内膜大丈夫なの?!
と思うし、自分的にはホルモン注射
打たれるんだろうなと思っていました。

妊活は2月に始めて一回で妊娠。9週で流産。
それから基礎体温、排卵日検査で
タイミングを取って今に至ります。
30歳、子供はまだいません。
子どもは今の所1人を考えています。
別の病院も行ってみるか、
今の所で暫くタイミング取るか悩んでます。
(今の所はやけに待ち時間が長いし、
他の近い所も別に口コミがいい所もないので
それもあって悩んでいます…)

この結果で
このままタイミングって普通ですか?
このまま続けるとしてもあとどのくらい?
皆さんならどうしますか?

コメント

みー

年齢的にタイミング法からだと思います☺️。
ビタミンD量の測定はされましたか?
今、通院しているところは不妊治療専門病院でしょうか?

不妊治療専門病院でなければ、転院したほうが早いと思います。
タイミングをとりながら不妊治療をしたほうが確率は上がるらしいので、タイミングをとることは大丈夫です😊

不妊治療病院は待ち時間は長いところが多いです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ビタミンDは80.4ありました!
    今行ってるのは個人病院の不妊科です!既に結構お金かかってるので、新しい所に通い始めるの躊躇してました…確率考えたら転院した方がいいですよね😭みーさん

    • 10月28日
  • みー

    みー

    転院かステップアップしていいと思います😊

    • 10月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アドバイス頂けて、気持ちが固まり今日別の病院行ってみました!回答ありがとうございました!🙇‍♀️❤️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

AMHってどのくらいだったんですか??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    AMH1.75でした😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら早めにステップアップします。。💦

    • 10月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    転院して、3ヶ月タイミングで無理ならステップアップすることにしました!回答ありがとうございました🙏❤️

    • 10月30日