※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳男児がハロウィンで怖いゾンビ仮装を希望。手作りで血糊風の服を作成。他の子供や親から引かれる可能性に悩んでいます。

5歳男児のハロウィン仮装。

ゾンビ🧟が良いと本人が言っているのですが、教育的、メンタル的によろしくないでしょうか?!
かわいいゾンビではなく、すごく怖いゾンビにしたいそうで。。

2人で手作りでゾンビ服(絵の具で手形や血糊風)を作りましたが、さすがにやりすぎたかなぁ。。と、今更悩んでます😅
顔は、ペイントしようと思ってます。

他の子供達、親たちから引かれますかね😅

コメント

おたふくなんてん

憧れの的だと思いますよ!
うちの子もリアルゾンビが好きです😊

ハロウィンの人気者になりますよ!

ままり

どれくらいの年齢層が集まるか、どういう関係性の人が集まるか、によるかもです🤔

仲の良い、同い年かそれ以上の年齢の子が集まるなら、、怖がりな子はいるかもだけど『◯◯くんだ😳!』って分かったら(怖い格好とその本人は別だ、という理解力もつく年齢だし)怖さも和らぐかな🙄

そんなに仲良くない子も集まるようなイベントだったり、小さい子も来る集まりなら、本格的な怖いゾンビはちょっと刺激が強すぎる(めっちゃ泣いちゃう子が出てカオスになる)可能性はあると思います🤔

あきままら

本人がやりたいなら、全然ありだと思います。
本来の正しい仮装だと思います。
今の日本のハロウィンはただの仮装になっているので、正当な仮装だと思います。
周りが怖がっても、それはそれで、思い出になるかと思います。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
みなさんのおかげで勇気がでましたー!れ
集まりは年中〜小学生の子達です。せっかくなので、思い切って、楽しんでやってみます!😃