※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

子宮口なかなか開かないのに陣痛間隔が短かった方の体験について今まで…

子宮口なかなか開かないのに陣痛間隔が短かった方の体験について

今まで血圧110〜120代だったのですが、出産予定前日の検診で血圧が140台になり誘発分娩の為緊急入院しました。
予定日1日遅れで昼頃本陣痛?誘発とは違う激痛があり破水。破水後の陣痛が2分間隔で泣くほど痛いくらいです。
もともと子宮口全然開いてなくて分厚いって言われてて、出産予定日の時点で3cm、破水した翌日の時点で3cm。
2分間隔の強い陣痛が3cmでなかなか開く様子もない陣痛って恐怖でした。記事見てたら3cmだと8分〜10分感覚ってあるので。
破水後から血圧170台に急に上がったので結局帝王切開になったのですが。
子宮口全然開く予兆なく陣痛感覚2分くらいとか頻回の早さで自然分娩された方のお気持ちが知りたいです。
もし血圧問題なければそれで自然分娩してたのきと思うとメンタルも体も自信なくて他のママ達は本当に凄いなと思います。

コメント

🌼mama🌼

私は予定日9日超過で入院(入院当日は子宮口1cmほど😅)→子宮収縮剤でじわじわ子宮口を広げてから陣痛誘発剤…の予定が、先に陣痛がきてしまい。薬がかなり効いたのか、陣痛もはじめから頻回でした😭子宮口はなかなか開かず赤ちゃんも苦しいサインを何回か出していたようで、緊急帝王切開になりかけましたが、最後の最後で一気に10cm開いて何とか自然分娩できました💦

苦しい&痛すぎて意識朦朧、ほぼ記憶がありません😇陣痛と陣痛の間は息を整えるぐらいの間隔しかなく、旦那にLINEを返す余裕もありませんでした。もう何でもいいからとりあえず楽にしてーーー😭って一生思ってました。

• あすか

あすか

そうだったんですね💦急に子宮口開大することもあるんですね!
    ほんと全てのママ達すごいと思います🥺

• 10月27日
さくら

私は出産予定日9日前の健診でまだ子宮口は1.5と言われ、まだ先だねという感じだったのですが、その日の夜中に破水し陣痛もすぐについてきて、入院後どんどん間隔が短くなる中、助産師さんが子宮口を確認しても子宮口は変わらずで固いとも言われました
でももう5分間隔くらいだったと思います💦
内心、もう産まれそうなのにーっと思いながら時計の確認をしてました(笑)

そしてすぐに1分間隔だったか、、、記憶が曖昧ですが子宮口の確認などする暇もなく3時間のバタバタな出産でした。
産まれる少し前まで恐らく、子宮口はあまり開いてないったんだと思います😂

• さくら

さくら

気持ちとしては、こちらはもう出てきそうなのが初産でしたが何となくわかる中、助産師さんとの温度差に不安を感じながらの出産でした、、、
    夜中のせいもありますが、本当、直前までその助産師さん1人で対応していて、あまりにも陣痛の進みが早いと焦ったのか急いで他の助産師さんたちを集め、先生まだ?!電話した?!みたいなバタバタ感を痛みに耐えながら目にしてたので何事もなく出産できたので良かったのですが、えー💦っていう出産でした😂

• 10月27日
  • あすか

あすか

そうなんですね!子宮口硬いって言われるの結構プレッシャーでした💧急に開いてくることもあるんですね✨痛過ぎて記憶朦朧わかります🥺

• 10月27日
  • さくら

さくら

かたいって言われるとなんか、えっダメなの?って怖いですよね💦

急に開いてくるのがいいのか悪いのか分からないですが開いてくれてよかったーって感じですかね😂
    先生が走ってきて(笑)到着してスタンバイしたらもう頭見えてるからねーと言われたので急に開きだしたんですかね、、、🤔💦

帝王切開、体に負担が大きいですよね💦
    お大事にしてくださいね😣

• 10月27日