※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水量に問題がない場合、高位破水はしていない可能性があります。医師に相談済みで、赤ちゃんは元気だとのこと。体勢を変えると少量の出血があるが、破水していない可能性があります。

羊水量に問題なければ、高位破水はしてないんでしょうか🙇

38週目、尿もれかわからなくナプキンしててずっと茶褐色のがついてたりします。


医者にも一度診てもらいましたが、羊水量問題なし赤ちゃん元気とのことで、破水検査はしてません💦


たつときとか、体勢変えたりするとチョロっと出てる感じがあります💦
羊水量問題なければ、破水してないって事であってるんでしょうか。


コメント

deleted user

破水してたら羊水量減ってくるだろうから検査しなかったのかなと思います
わたしは高位破水しましたが無色でした!

ねむ

高位破水わかりにくいですよね😭
私高位破水はじまりでした。
羊水量減ってたら検査絶対すると思うので、破水してないんだと思います。

ちなみに私は破水かどうか調べても全然わからず、(いや尿漏れでもありえるしな、、とモヤモヤしてました🤣)
最終的に判断したのはハイターの匂いがするかどうかでした!

破水だと本当に匂いがハイターです!

はじめてのママリ🔰

羊水量に問題がないというのは診察時点でですよね。少しずつ羊水が出る場合もありますし絶対に問題ないとは言えないと思います。
ただ38週なので逆子でなければチョロチョロと破水していても緊急度は低そうですよね🤔
もし破水していれば感染が怖いので、少しでも不安に思えば産院に連絡して指示を仰いだ方が良いと思います。
結果的に尿もれだったとしても、心配し過ぎの方が赤ちゃんを守れます!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
その後、検査してもらったところ陰性でした😂