※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

促進剤を使用した出産体験レポート。予定日超過で誘発分娩、促進剤使用。痛みは少なく、出産はスムーズ。全体の時間は2時間半で、痛みや後陣痛もなし。安産体験を共有。

【促進剤を使用した経産婦の経験レポ】

レポを書くほどではないのですが😭
本日2人目を出産しました👶

予定日超過で誘発分娩となり、促進剤を使用しての出産でした。促進剤は痛いと聞いていたのでビビりまくっていたのですが、私は1人目の時より全然痛くなかったです💪

生まれる10分前まで陣痛の合間に普通に喋る余裕があって、子宮口全開から2分後に破水、その3分後には生まれてびっくりしました😂全体の時間も2時間半ほどで会陰の痛みや後陣痛も今のところ全くありません。

促進剤のレポは痛そうなのが多かったのでとても不安に思っていましたが、中にはこういう人もいるよ〜というのでここに安産菌を置いていきます〜👶💓

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます㊗️
安産菌いただきたくて〜🫶
でも結果安産だったとはいえ出産は命懸け。本当にお疲れ様でした!!
これから出産する身としては尊敬しかありません✨

ひとつ、分かれば教えていただきたいのですが、陣痛の波が来ている間に赤ちゃんの心拍が低下することってありましたか??
私はNST中に強めにお腹が張った時に低下することが何回かあるので…みんなそんなもんなのか、やっぱりちょっと普通の状態じゃないのか気になっていて…
産後大変な時期にすみません、もしお答えいただけるタイミングがあれば教えてください🙇‍♀️

• あこ

あこ

ありがとうございます😭💓
    ママリさんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🥰楽しみですね🌷

昨日陣痛が来ていた時、毎回ではないですが、強めの痛みの時に一瞬下がることがあるのは見ました👀特に何か言われたりはしなかったです☺️
    ただ、私はモニターの見方も曖昧な素人なので、先生や助産師さんにも聞かれることをおすすめします😭プロに大丈夫と太鼓判押してもらうのが1番安心ですしね🥰

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😊
    一瞬下がることはあるのですね!
    安心しました!
    でも念のため、助産師さんにも聞いてみます😌
    寝不足ライフかなあ?ご自愛ください💕

• 10月27日
みー

ご出産おめでとうございます!
スピード出産で羨ましいです❤️

私も2人目を予定日超過で明後日促進剤予定なのですが、もう怖くて怖くて…😭
1人目も促進剤使っていきなり激痛だったのでトラウマです…笑😂

こちらの投稿で1人目より痛くなかったと見て勇気が湧いてきました💪🔥

ちなみに,1人目さんは自然に陣痛始まりでしたか??

• あこ

あこ

ありがとうございます😊

促進剤、怖いですよね😭😭
    私は1人目は予定日超過しましたが40w3dで自然に陣痛がきて出産しました。でも微弱陣痛が10時間ちょい続いてなかなか辛かったです😢

それもあってか、今回はこんなもんじゃない…!!とひたすら自分に暗示をかけていたら、全開になるまで陣痛の合間に喋る余裕もありました✌️笑
    我慢しすぎは絶対ダメですが、暗示をかけつつ、陣痛の波が来た時にひたすら細く長くフーッと息を吐くと全然違いました☺️

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
    きっと大丈夫です💓
    無事に出産を終えられることを祈ってます🥰💪

• 11月13日