※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとの読み聞かせの楽しみがいつまで続くか気になる方がいます。子供が小学生になっても一緒に絵本を読む楽しみを持ちたいと思っています。

【お子さんとの読み聞かせの楽しみがいつまで続くのかについて】

読み聞かせをするのが好きでお子さんも好きな方、お子さんはいつまで読み聞かせを聞いてくれましたか?🤔

2ヶ月から読み聞かせを始め、今もほぼ毎日5冊ほどを目安に読み聞かせをしています。イライラしているときも絵本を一緒に読んでると落ち着けるし、私自身絵本が好きなので、子供だけでなく私にとっても楽しい時間です。

でも小学生になったらだんだんと自分で読むだろうし一緒に絵本を読むことはなくなっていくのかなと😭

自分でも読んでほしいけど一緒に楽しみたいなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

小2と年長の子、いまだに寝る前は「絵本読んでー!!」と毎日お願いされます🥹
自分で読むのは漫画だけ🙄オイオイ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊小学校も可能なら中学生もなってもとか思っちゃいます💦中学生は無理でしょうが😂
    私も自信が小学生のときは漫画しか読みませんでした😅

• 10月26日