※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月予防接種後の副反応で発熱があり、寝ている状態です。ミルクは寝ているままあげたり、冷やすタイミングについて教えてほしいです。副反応の基準も知りたいです。

【生後2ヶ月予防接種の副反応について心配です】

初めての生後2ヶ月予防接種、副反応について教えてください。
初めての発熱でちょっとテンパってしまっています。

発熱38.7
すごくよく寝てしまう
小さくうなっている

という感じです。ぐったりはしていないように見えるのですが、ぐったりしてるところをみたことがないので心配です…

今日ロタ以外の予防接種を同時接種で打ってきました。
今さっきから発熱38.7あり、手足が冷たいのでまだまだ上がりそうです…
熱が出始めたあたりが眠ってしまってもうすぐ4時間経ちます。
質問お願いします…😢
①発熱し寝ている時、水分取るためにもミルクは起こして飲ませましたか…?寝ているままあげましたか??

②脇や首を冷やすのは手足も暑くなって熱が上がりきってからでしょうか…?もうウンウンっ小さく唸ってるから冷やしてあげたいのですが冷やしてあげるタイミングを教えてください…!!

③副反応で何を基準に受信しましたか??

すみませんが、経験されている方のお知恵を貸してください…!!

コメント

mayhi🔰

4種混合を受けた時に腕の腫れ&何をしても泣き止まなくなり#8000だかに電話して指示を仰いで救急受診しました…が、車に乗せた途端泣き止んでなんだか元気そう?で、結局病院では普通になり腕も直前の入浴や泣きすぎで赤くなってただけ…とかでした🤣(熱も興奮して出てたけどすぐ下がりました)

38度超えは予防接種の発熱にしては割と高いですが2ヶ月だと基礎体温も高いので…脱水が怖いのでミルクは寝てても口元に持っていって飲ませてあげた方がいいです
#8000やファストドクター的な機関に現状報告しても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてでてんぱってしまっていたところにメッセージくださり本当にありがとうございました…!!寝ていたけど口元にミルク持って行ったら少しずつ飲んでくれて39.2まで上がった熱もそこからするすると下がってくれました…!!
    アドバイスたくさんありがとうございましたー😭

    • 10月27日
  • mayhi🔰

    mayhi🔰

    無事に落ち着いて本当によかったです☺️✨
    初めてのことは全て焦りますよね☠️
    4種混合は熱出やすいのでまたお気をつけください🤣

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが予防接種で全然熱出ないお子さんばかりだったので、多少出るかも、くらいにしか思ってなくてすごい焦ってしまいました…!
    はい😢!次からは落ち着けるようにこのこと思い出してから打ってきます…!!
    ありがとうございました😭

    • 10月28日