※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が急に機嫌が悪くなり、癇癪のように怒りながら泣くようになりました。自我の芽生えか、イヤイヤ期の前兆か悩んでいます。同じ経験の方、落ち着いたりした方いますか?

【癇癪? イヤイヤ期の前触れ? 自我の芽生え?】

今月1歳になったばかりの息子について相談させて下さい✨✨
息子は新生児の頃から本当によく泣く子で、月齢と共に、よく泣くことには変わりませんがよく笑うようにもなりました👶

ただ最近、機嫌が悪いことも多くなり、
癇癪のように怒りながらのけぞってギャン泣きするようになりました。

抱っこすると、腕も伸ばして行きたい方向を示すのでそこにいくと、そこにあるものを触ったり、そこに行ったのにすぐ違うとこをさしたり、そのまま泣いたり、、
ヒートアップして、喉がつぶれそうなくらいギャン泣きします!

やっと泣きやんだと思うと、案外すぐにケロっとしていて、いつものニコニコに戻り、きゃっきゃっ遊んだりもします😆

これは、自我の芽生えによる感情の起伏なのか、癇癪持ちやイヤイヤ期の前兆なのか、、

イヤイヤ期は覚悟してますし、癇癪持ちでもそうでなくてももちろん愛しい気持ちは変わりません☺️

同じような経験のあるかたで、月日とともに落ち着いたよーというかたいらっしゃいますか?✨
それとも癇癪持ちだったよーというかたもいらっしゃいますか?✨

一概に言えないことは理解しています⭐
初めての子なので色々悩んでます✨

コメント

いくみ

時期的にも内容的にも、自我の芽生えかなぁ、と読んでいて感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり自我ですかね😊😊
    成長の証だと思って、子供と一緒にがんばります⭐
    コメントありがとうございました♪

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

自我の芽生えっぽいですね🥺
連れていけっていうから連れていったのに、また来た方に戻って!って私も1日に何十回とやってました😇
今は言葉も出てきてそんなこともなくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じすぎて、笑えてきて元気でました😁
    分かります!要望に答えたつもりなのに、違うんかい💦てなりますよね😅😂
    少しずつお話できるようになると落ち着きますかね😋
    気長に待とうと思います😁
    コメントありがとうございました♪

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

今、息子も同じ状況で、思わずコメントしました😂
うちも思い通りにいかないと癇癪を起こします…
顔を真っ赤にして泣かれることが多くなってきたのでメンタルもすりへっちゃいますよね😭
成長だ!いいことだ!喜ぼう!と鼓舞しながら、お互い頑張りましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいらっしゃって心強いです🤎
    メンタル崩壊しますよね、、😁
    泣きじゃくる息子を見て呆然としたり、こっちも癇癪起こしたくなります😆😆
    一時的なものだといいですけど😆

    頑張って成長してくれてますもんね♪
    無理せず頑張りましょう😁

    コメントありがとうございますした♪

    • 10月27日