※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹がパンパンで辛い。寝る時に痒くてトイレで起きる。塗り薬や飲み薬を使っているが、掻きむしってしまい、30週でボロボロになってしまっている。共感や励ましをお願いします。

【双子妊娠中の辛さについて】

嫌な気分になる方がいたらごめんなさい🙇‍♀️

双子妊娠中です。お腹がパンパンで苦しくて辛いです( ; ; )しょうがないと分かっていても何するにも辛いです
身長もそこまで高くなく150センチくらいです。
寝る時は体が痒くて寝れなかったりトイレで起きたり
体も塗り薬飲み薬使っていますが掻きむしってしまい
ボロボロですかきすぎて茶色くなってる所もあります。
まだ30週なのに…
共感してくれる方励ましのコメントしてくれたら嬉しいです😭

コメント

ゆぴ

私がそうでした💦
150の身長で、双子36週で計画帝王切開でした。苦しくてしんどかったの覚えてます。楽な体制でゆったり過ごすのが1番かと。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

36週で帝王切開だったんですね!管理入院などしてましたか?

• 10月26日
蒼

私も身長149センチの双子妊娠中です‼️
まだ18週なのに夜中何度も起きてスマホ見て時間潰したり……なにせ寝付けないです💦
昨日の健診で子宮頸管長が短いと言われ、自宅で絶対安静中なのですが、これから身体がもっとつらくなると思うと本当にしんどいです…💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝付けないと辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう( ; ; )

• 10月26日
ママリ

私も30週くらいから本当に動けなくなり、買い物もあまり行かなくなった記憶あります💦
160cmくらいですがそれでもそんな感じでした。
予定帝王切開の日は早めを選びましたし、手術前日、帝王切開は怖かったけどこの苦しさから解放される!!ととにかく嬉しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開めちゃくちゃ怖いです😱術後はとんでもなく痛いと聞くので😓
    車の運転とかはどのくらいまでできましたか?

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私は普段運転しないので、26週くらいでしたのが最後でした💦30週すぎると、運転もきつそうですね😱

• 10月26日
Yu-chi

私もまだ25週なのにしんどいです😭
同じく体が痒くて眠れないし、私は横になると何故か動悸息切れがします。
上の子達見るのもすでに必死です💦走っていかれると追いつけない。けど、下の子はまだまだなにするか分からずで毎日ヒヤヒヤです😖
38w1dで出産予定ですがそこまで私頑張れるかな?と不安です😭

お互い頑張りましょう😖!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体痒いですよね( ; ; )
    横になると動悸がするんですね💦38週で出産予定なんですね!私は37週の予定なんですが病院によって違うんですかね?

• 10月26日
  • Yu-chi

Yu-chi

痒すぎてかいて引っ掻き傷は痛いし、かさぶたは更に痒いしの悪循環です😭
    特に足と横っ腹と胸が痒いです💦
    左向きが良いと聞きましたが左向きにすると気持ち悪くなり、状態を起こしてる方が楽で良い眠りのポジションが見つけられません😭

37週での予定なのですね☺️✨私も37週かと思ってたのですが38週でした💦もしかしたら一人が小さめだからかもしれません😅

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくれる方がいて救われます( ; ; )
    今まで生きてきた中で1番体が汚くて泣けてきます…
    なかなか眠れる位置も見つけるの大変ですよね( ; ; )
    お互い頑張りましょうね!

• 10月27日
ママリ

明日でやっと36週なんですがもうお腹パンパンすぎて常に苦しいです😭
寝返りもしんどいし立ち上がる時も体痛いし早く産みたい気持ちが強いです😭
夜中は1~2時間おきに目が覚めたり辛いことが多いですがお互い頑張りましょう😭💜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痒いですよね( ; ; )
    36週なんですね!もう少しですね!頑張ってください!

• 10月27日
♩

私も身長142cmの双子妊娠中で今29wです( ᵕ̩̩ ᵕ )
肋骨痛すぎて寝れないしお腹痒いし少し歩いただけで足痛いし...

大変ですが一緒に頑張りましょう( ᵕ̩̩ ᵕ )✊🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさん小柄なのに大変ですね( ; ; )
    体痛いですよね!私より全然小柄で大変なのに励ましてもらってありがとうございます😭

• 10月27日
めそ

私も35週の双子妊婦です🤰
痒いの辛いの分かります〜!!
お腹はお腹でぱんぱんで苦しいんですが、痒いのは眠れないし、いらいらするし、見た目が汚くなって本当に悲しいですよね😭😭
痛い方がまだ我慢出来るかも?!
そのくらい痒みに精神的にやられてます😢
産科の主治医も皮膚科の先生も産めば治るっていうけど…
先生の前では思いっきりしょんぼりして優しい言葉を引き出してます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た目が汚くて本当に精神的にやられますよね( ; ; )
    主治医の先生にも誰にも見せたくないくらい汚くて落ち込んでます😭
    共感してくれる方がいてよかったです( ; ; )

• 10月27日
  • めそ

めそ

インスタとかでお腹の綺麗な妊婦さん見ると悲しくなりますよね…
    なんで私はこんなお腹なのって…😢
    前にママリで相談したとき、産後に茶色い跡も綺麗になくなったというお話を聞いてそれをモチベーションに耐えてます🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真っ白でツルツルのお腹の妊婦さんいいなーって思います😂
    そーなんですね!私も治ると信じて頑張ります!いい情報ありがとうございます🫶

• 10月27日