※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
住まい

【ベビースペースの必要アイテムについて】皆さまベビースペースどうし…

【ベビースペースの必要アイテムについて】

皆さまベビースペースどうしてますか?
最近ずり這いを始めたのですが
フローリングにそのまま遊ばせてます꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆
賃貸2LDKで一部屋は赤ちゃん用で
今は赤ちゃんのものは何も置いていません🙋‍♀️

プレイマットは購入予定ですが
ベビーゲートは検討中です。

ベビースペースにこれあってよかったーとか
これは必要なかったよーとか教えてください٩( ´ω` )و

ちなみにヨダレが多い子なのでジョイントマットは
隙間にヨダレが入りそうで、考えていません🥲

コメント

まーま

和室にうっすいカーペットとリビングにはテーブルと椅子が収まるくらいの絨毯を敷いていたくらいです。フローリングのところもあります。
リビング横の和室にオムツやおもちゃ、絵本を置いてます。
ハイハイし出してからは、自分でおもちゃだして遊んでます。
ベビーゲートは買うか悩んで、まだ買っていません。(もうすぐ2歳です)
家のドアは和室の引戸と玄関のドア以外は開けられるようになりました。
玄関のドアノブに手が届くようになってきたので、廊下の玄関側にベビーゲートをそろそろつけようと思っています。

うちの子もヨダレがすごくて、1歳なったころに落ち着きました。スタイを1日に何枚も買えてました。
そういう面では、カーペットより、プレイマットやフローリングの方が拭きやすいと思います。

サト

我が家はジョイントマットを敷いていますが(ジョイントマットをお勧めしているわけではないです!)そこまで広範囲に敷いているわけじゃないのもあって、フローリングで過ごしていることの方が圧倒的に多いです😂ジョイントマットの上で大人しく遊んでいた記憶がないです🤣なので撤去してもいいかなってレベルです笑
我が家も2LDKですが、キッチンに入らないようにゲート置いているだけでベビーサークルなどもなく家中動き回れるよにしています😊その方が広々遊べて楽しそうです♪