※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来ず、おしるし2回ありましたが不安です。38週台で体重も増えているため、促進剤や帝王切開は避けたいです。散歩やスクワットをしていますが、他にできることはありますか?

おしるし2回ありましたが陣痛がきません。

39w1dです。
38w0dに1回目、38w3dの検診では「子宮口は柔らかいが開いていない」とのことで推定体重2,900g、38w5dに2回目のおしるしがありました。
前駆陣痛と思われるものは今まで一度もありません(気づいていないだけかもしれませんが、多少の張りはあっても痛みを感じたことはないです。張りも強くありません。)。
おなかも下がったような気はしませんし、胎動の場所も強さも変わりません(むしろ大きくなったからか、胸下から下腹部までのおなか全体で強く大きな動きを感じます)。

体重を見ても、もういつ産まれてもいいはずです。
予定日をすぎるのはかまいませんが、促進剤や帝王切開は避けたいです。
検診で赤ちゃんや私の身体的なこと、出産についてなにか問題を指摘されたことはありませんが、おしるしがあったにも関わらず、その後あまりにも何もなさすぎて不安です。

散歩やスクワットはしていますがその時だけ一瞬お腹が張って、動くのをやめるとすぐにおさまります。

他になにかできることはあるでしょうか?

コメント

la

2人目おしるしがあってすぐには生まれませんでした!

1人目は促進剤で計画出産でしたが、予定日ぴったりでてくる子もいるのでこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😂

はじめてのママリ🔰

先日40週3日で出産しました。
予定日周辺になると、ソワソワしたり不安になったりしますよね。
経産婦ですが1週間ほどおしるしが続き、全く前駆陣痛を感じませんでした。
私も時が来たら促進剤と話がでたのでスクワットと散歩を適度に心がけました。
すると生まれる2日前から夜に強いお腹の張りと股周辺にするどい痛み。
1日目は4時間ほど定期的に痛みがあって寝たら治り
2日目でも同じ感じからの破水で出産となりました。

スクワット、散歩、あとお腹の赤ちゃんに出てきていいんだよーと頻繁に声をかけてみて下さい。
きっと会いに来てくれると思います💁‍♀️あと少しですよ!