※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
子育て・グッズ

四條畷市の保育園について情報を求めています。入園申し込みに向けて悩んでおり、実際の体験談や預け方について知りたいそうです。

大阪府四條畷市の保育園について、知ってる事があればなんでも良いので教えてください🙇‍♂️
11月から始まる0歳児4月入園申し込みに向けて、色んな園を見学しに行っています(4月から時短で職場に復帰する予定です)
各園様々な特色があってどこも悩んでしまって、実際に預けられ方や検討された方のお話を伺いたいです。
よろしくお願いします!!🙇‍♂️
ちなみに自宅は大東寄りなので、どの園も遠いです…😭

コメント

かおりん

真ん中の子(3才クラス)がいるかこども園通ってます!
とりあえず建物が綺麗、体育指導・英語指導など、教育に力いれてます。

今年から0と1歳クラスはオムツとエプロンのサブスク強制加入になりました💦

あおぞらは長女が通ってましたが、園庭があるので毎日のように外遊びでき、先生の数も多くてよかったですよ!

• マール

マール

返信が遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    2つの園に通われていらっしゃるとのこと参考になります(^人^)

いるかは手ぶら登園ができるようにされるみたいで魅力的ですね…!その分費用が増える点は心配ですが💦
    見学の際、劇の練習中で室内まで見せてもらえなかったのですが、広さは十分そうでしょうか?ビルなので気になっていて!

あおぞらは園庭広くて魅力的だなと思っていました!先生も多いんですね♪
    人気あるのも納得です!

• 11月2日
  • かおりん

かおりん

とんでもございません!

いるかですが、手ぶらってことにもならないかと思われます…!
    スタイ持参の頃でも、着替え2セット、ハンカチ3枚、靴下予備は必須で、
    3歳クラスからは体操服、ジャージ(園指定)、パジャマ、シャツ&靴下1セットがいります。

各お部屋はあおぞらとそんな変わらないかなって印象です!
    ただ先生に余裕がある時でないと屋上(園庭がわり)やお散歩にいけないので、毎日…というわけにはいかないようです。

あおぞらは校舎は正直古いですが、のびのび遊べますし、担任の先生が多いので、何かと手のかかりぎみの娘でも安心でした!

• 11月3日