※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。体重が増えない人が多くて困っています。食欲があっても体重が戻らず、80キロ超えてしまいました。ウォーキングもできず、食べてしまう悪循環でつらいです。励ましや同じ経験の方のコメントをお願いします。

【妊娠中の体重増加について悩んでいます】

現在33w二人目妊娠中妊娠前BMI26現在BMI31超え肥満妊婦なんですが、どうしてみなさん体重が増えないor減ってる方ばっかりなんですか……?1人目の時なんてつわり皆無、強いて言うなら食べづわり、寝づわりで25キロ増えたクチなんですが、そこから体重戻せず4年ぶりに妊娠、今回はつわりがあったのにも関わらず気持ち悪いけど普通に食べれる、気持ち悪いけど吐けない、胃が痛いし食欲あんまないのに食べれるから食べちゃう、でみるみるうちに太りました。先生には80キロ超えないでね〜〜なんて言われてるのに今日自宅で測ったところ見事に80キロ超えてて鬱です🙃ウォーキングもしていたのですがめちゃくちゃお腹が張るのと陣痛か?!と疑うほどに下腹部に痛みが出るのでなかなか歩きにも行けず、かと言って意志がよわよわのよわなので食べてしまっての悪循環でつらいです😭励ましの言葉や少しでも似た境遇の方が居たら励みになりますので初投稿してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし3人目臨月90キロでした🤣🤣🤣旦那とおなじという笑

元々1人目妊娠前60キロ位だったのですが、1人目も2人目も産後戻せずどんどん増えて3人目妊娠前74キロ⇒90キロになりました😢😢😢
3人目にして初めて完母で育てたら30キロ落とせました!😅

あと、90キロでも2時間のスピード安産だったんで
そんなに心配されなくても大丈夫では?と思います☺️

• moon

moon

ワァッ……本当ですか……😭😭すごい!とっても安産!🥹
    産院でこれ以上増えたら妊娠中毒症うんぬんかんぬん難産でうんたらかんたらとめちゃくちゃ脅されてその日のうちは気をつけようと身を引き締めるのに結局食欲には抗えずに食べてしまう自分が憎くて😭😭
    3人のままさんのおかげで心が軽くなりました😭😭😭
    本当にありがとうございます😭😭😭😭

• 10月26日