※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BANNY
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディーソープやシャンプーで、敏感肌向けのおすすめはありますか?現在はベビージョンソンを使用中で、手足がカサカサになっています。お風呂上がりにはビーソフテンローションを使用しています。

赤ちゃん用のボディーソープ、シャンプーでおすすめありますかー??

敏感肌のようで、手足が鮫肌のように

カサカサになってしまいました(T_T)

今は、ベビージョンソンのもので
ボディ&ヘア兼用のものです。

お風呂上がりには、ビーソフテンローションを処方してもらいました(^ー^)

コメント

のりすけ

念のため産院と同じ
アラウベビーの泡タイプを
使ってます。
ひざ、太もも、背中が鮫肌のようでしたが
ヒルドイドを朝晩塗ってケアしたら
やっとツルツルになりました。
赤ちゃんの体がだいぶしっかり
してくると、クリームなどの
体のケアがしやすくなりますね。

ジャンジャン🐻

うちも超乾燥肌で、効果はわかりませんがあとピタ使ってます^_^;

最近までは、浴槽の中にもあとピタの入浴剤いれてました^o^

BANNY


回答ありがとうございました!

触ってビックリして、かかりつけで処方してもらいました(>_<)

肌が弱いみたいで、乳児湿疹も油断すると

すぐ出ちゃいます(+_+)

明日、入浴剤見に行きますー♪

BANNY


回答ありがとうございました!

入浴剤も入れてケアされているんですね★

ボディとヘアは別々のもので、あらっていますか??

ジャンジャン🐻

いまのところ、一緒です^o^

もう少し乾燥肌も落ち着けばいいのですが、頭皮も乾燥してることが多々あるので^_^;

髪も伸びたしちゃんとケアしてあげたいんですが、まだ変える勇気はないです^_^;

BANNY


うちも頭皮も乾燥してます!!(+_+)

今朝はなんだか、粉のようなフケがでてました(T_T)

夏時期にこれとは、、、
秋冬が思いやられます(゜ロ゜;

ジャンジャン🐻

うちはなぜか冬よりも、いまのほうが荒れてます^_^;

保湿剤も冬より強めのを使ってます(;´Д`)

冬のほうが、保湿剤をぬって、その上を服で覆ってるので保湿効果がいいような気がします^o^

今は半袖短パンでむきだしなので、薬ぬってもすぐにカサカサになっちゃいます^_^;

頭皮にもぬれる薬があるので、気になるようなら皮膚科で相談してみるといいですよ^o^

BANNY


そーなんですか?!
なんか、秋冬の方が
乾燥のイメージが強かったです
(^-^;

確かに、夏服は手足むきだしのものになるので

日光で焼けて乾燥したりと
ダメージ受けやすいのかもです(+_+)

頭皮も少し様子見てみます!
女の子なので
やっぱり肌はきれいにしてあげたいです(T^T)

ジャンジャン🐻

なにか気になったら皮膚科には頻繁にいくようにすると、これからの時期気をつけることなど聞けるので、気軽に?行くといいですよ^o^

気軽にっていうのも変ですがw

がんばりましょう^o^

BANNY

ありがとうございます!!!!

私自身&甥っ子、姪っ子みんな

肌が丈夫だったもので

自分の子がここまで敏感とはって感じでした(^-^;

少し気になることがあったら、皮膚科で聞いてみます☆

ありがとうございました♪

BANNY

ありがとうございます!!!!

私自身&甥っ子、姪っ子みんな

肌が丈夫だったもので

自分の子がここまで敏感とはって感じでした(^-^;

少し気になることがあったら、皮膚科で聞いてみます☆

ありがとうございました♪

いっちん

ママ&キッズのボディーソープとシャンプー使ってます!!
お風呂上がりにはクリームつけてますよ♪
スベスベでいい感じです(^_^)

BANNY

思ってた以上に赤ちゃんて

乾燥することにビックリ(;゜Д゜)でした!!!

一緒に使えるのもあるんですね♪

種類が多くて悩んでしまいます(^ー^)