※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがヒップシートで正面向きで歩くと泣き止むが、腰に負担がかかるためまだ座らせない方がいいです。他の方も同じ悩みを持っているかもしれません。

生後2ヶ月なんですが、ヒップシートの上に対面ではなく正面?向きで足やお腹など支えて歩くと、落ち着いて泣き止むのですが、調べると腰に負担がかかるから座る前はまだしない方がいいというのを見ました。
もちろん落ちないようにおさえた上でゆらゆらする程度なんですが、それでもやめた方がいいんですかね?
具体的に腰に負担というのはどうなってしまうのでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

虹ママ

初めましてこんにちは

背骨のCの字カーブの観点から辞めましょうという事ではないでしょうか、
まだ座る骨の形になっていない。また、座るだけの体重を支える筋肉がないので関節に負担がかかるのです。

私の子も縦抱き派だったので
縦抱きばかりしていました。

ヒップシートの抱っこは短時間でママが支えてるならおそらくですが大丈夫だと思います。
小児科の先生に確認を取るのが1番です。

ご参考になればと思います