※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜寝る間にマウスピースをつける方法について教えてください。

【夜寝ている間にマウスピースを入れる方法について】

3歳の息子が受け口の矯正を始めました。ムータンというマウスピースを使っています。

始めて2週間経ち、日中テレビを見ている間の1時間つけれるようになりました。ただ、夜寝る前につけるのがどうしても嫌がります。

夜寝ている間につけようと思うのですが、口を固く閉じておりマウスピースを入れる事ができません。
夜寝ている間に口にマウスピースを入れる方法はないでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
また夜寝る前にマウスピースをつけていらっしゃるお子さんがいらっしゃったらつけれるようになった経緯を教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

しき

寝ているときに口にいれようとすると暴れてうちは無理でした💦
寝る前によく話して入れて寝るのがいいかと思います。アドバイスではなくすいません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね〜💦回答ありがとうございます🙇‍♀️
    しきさんは、どの様にお話しされていましたか?

• 10月25日
  • しき

しき

つけること自体嫌がっていたのですが夜寝る時つけたら昼間はつけなくていいよーって言ったら案外素直に夜つけてくれるようになりました。
    でも、うちの子6歳からつけ始めたので話がしやすかったというのはあります💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    夜寝る時つけないといけないものなので、うちもそれでお話ししてみようかな。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 10月26日