※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母に預けると泣き止まない赤ちゃんについて】同じような経験したこ…

【義母に預けると泣き止まない赤ちゃんについて】

同じような経験したことありますか?
子供たちを義父母と旦那に見させて私はお風呂に入りました。
私が脱衣所で服を脱いでる段階で下の子が泣き始めたのが聞こえて
急いで風呂入って出たんですがその時はもうギャン泣きしてる声がして急いで戻りました。大抵義母が抱いたりすると泣き止むのですが今回は泣き止まず私が抱っこを代わりますがすぐには泣き止まず。今日ほとんど寝てなかったので眠すぎてるのかなと思いミルクをあげても泣きすぎてて飲まず。。縦抱っこにしてお部屋をウロウロしてたら泣き止んでくれました。落ち着いたかなと思って寝る支度もあるし義母に預けたらまた泣いてしまいすぐ私が代わったら泣き止みました。まだ生後2ヶ月でママだ!とゆう認識はないとは思うのですが声や匂いでなんとなくわかるのでしょうか?
そして問題なのが上の子が今朝から熱が出ていてそれがうつって体調悪くて機嫌が悪いのかな…とか
義母の友達の話で体調が悪くなる前日に誰が抱っこしても泣き止まなくて結局夜は寝て朝を迎えたら熱ですごいぐったりしてたとゆう話を聞いたことがあったのでもしかしてそれなのかなとか
もう怖すぎて生きた心地しません💦

コメント

ままり

体調や機嫌が悪かったのかもしれないし、眠かったり何か不快なことを訴えてたのかな?

上の内容だけだと原因はわからないかなと。今後の赤ちゃんの様子次第ですね。
久しぶりに義両親に会わせたわけではないんですよね?

息子は生後2ヶ月から人見知り始まって先週ニコニコしてたのに、義両親に絶叫してました。声だけでも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで泣き叫んで
    義母でも対応できなかったことはなかったので何かしら訴えてはいるとは思うのですが考えるとしたら眠すぎちゃってるか息子の熱がうつりかけてるのかとか、、、(まだ触った感じ熱はないです)
    ちなみに義両親と同居してるので義両親に人見知りではないかと思います🥲ちなみにいまはミルクと母乳飲んでぐっすりと寝ていますが夜中が怖くて寝不足コースです😭
    2ヶ月から人見知り始まるのは初めて聞きました!!!そーゆーパターンもあるんですね🙇✅

• 10月25日